「パキパキで行くか」「ザブーンだな!」

【新アルバムの話】

「今年はアルバムを作るぞ!」と意気込んで作業を進めているのですが、他のことで忙しくてここ一ヶ月ほど滞っておりました。柳井です。

 

今回のイメージは「打ち込み寄りでパキッとした感じ」「BGMにしづらい(違和感があって引っかかる)編曲」「夕方」「子供」「軽い」「ポップ」ここらへんです。

今は「RADIO ANIMALS」という昔作った曲をリメイクしております。

それが終わったらインストの曲を作って、新しい歌ものを作るという流れでいこうと考えています。

フレットレスベースを買ったので、それを使った曲を作りたいです。

 

アルバム収録予定の「おいしい時間」という曲があります。

SoundCloudにしかアップロードしていないので、これをYouTube用にMVのようなものを作ってアップしたいのですが、映像は外注しようと思っています。

個人製作で映像を作っている方を探して何人か頭の中でピックアップしたのですが、

依頼方法とか報酬の相場がわからずにモジモジしている最中です。

最終的には凸する覚悟です。

でも時期はもうちょい先(冬に入ると思う)で考えています。

 

アルバムのタイトル候補を考え始めています。

何個か絞ったけど、まだ新しいものが浮かぶと思うので決めかねています。

 

 

【ヘンタイ・プリズン(ヘンプリ)の話】

YouTubeのおすすめに出てきたエロゲー「ヘンタイ・プリズン」の切り抜き動画を見て、

櫛森(くしもり)というキャラクターにドハマりしました。

 

・いつもオドオドしていて声が震えている。

・利己的、打算的に立ち振る舞いすぐに人を裏切る。

・企みの詰めが甘く、看破されてボコボコにされるが、逆ギレする。

・逆ギレの結果、もっと立場を悪くしてしまう。

・周りからは「クソ森」と呼ばれている、媚びへつらうときは自称もする。

・泣き声が「ぼのぼの」に出てくるシマリスくんみたい。

・笑うと歯茎が見える。

そんなキャラ。

 

エロゲーを普段プレイしないのですが、このキャラクターが喋っているのをもっと見聞きしたいのでいつか買ってプレイしたいと思っています。

どうせならパッケージ版が欲しい……。