2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

POKKA SOYING

豆乳を使った缶コーヒー。 調整のために、塩と粘りを加えているそう。 豆乳はあまり主張してこず、まとまった味がしました。 飲み終わりに、口にほんのり大豆が感じられたほど。 評価☆☆☆

第十五回文学フリマにブース参加!(11月18日)

第十五回文学フリマ 会場:東京流通センター アクセス:東京モノレール「流通センター駅」徒歩1分(下記公式ページを参考) 日時:11月18日(日) 11:00~17:00 ※一般参加者は入場フリー 新波小説団のブースは【B-23】 ブース番号【B-23】を語呂合わせで…

悪い奴ほどよく踊る

柳井未奈人/悪い奴ほどよく踊る(The dancing Bad) いつも通りカオシレーターの間違った使い方を駆使して作りました。 手弾きでテクノってジャンルがそろそろ自分の中で楽しくなってきてる。 写真は沖縄旅行で訪れた「やんばる憩いの森」での柳井。 再生し…

WONDA DELUXE1

牛乳を倍使用したというエスプレッソ。 上品なとろっとした甘さ。 濃厚なミルク感を実現した「乳飲料」扱いの逸品。 ただ、デザインがちょっとダサい。 ミルク感を訴えたデザインにしてもよさそうだけど……。 評価☆☆☆☆ (デザインが良ければ5つだったかも)

FIRE Mr. SMOKY

シャープなデザインに反して、やや輪郭のぼやけた印象の味。 香りはいいけど「燻製」の文字に期待したほどでもない。 ちょっと微妙かしら。 評価☆☆☆

琉球王国へ行くの巻

昨日(11月1日)から両親と沖縄に来ています。 腹が減ったらソーキそば、小腹が空いたらルートビアを胃に流し込み、常に満腹の旅です。 母親がタブレットPCを買ったのでそれを借りてブログを更新。 写真はデジカメではなく、これで撮影したので、端末から直接…

GEORGIA ザ・沖縄ブラック

ちょうどいい甘さの加糖ブラック。 甘すぎる加糖ブラックは苦手ですが、なかなかセーブされた感じで好印象。 もう少し香ばしさが欲しいと思いました。 評価☆☆☆

琉球PREMIUM

Okinawa Bottlersから出ている、黒糖を使用したコーヒー。 なかなかマッチしてうまいです。 黒糖とシナモンを使った缶コーヒー、もっと普及してほしいですな。 個人的に、茶色と黄色のデザインが好み。 評価☆☆☆☆☆