2012-01-01から1年間の記事一覧

新波小説団、第十五回文学フリマに参加しました

一ヶ月経ってしまいましたが、11月18日東京流通センターにて行われた「第十五回 文学フリマ」にブース参加しました。 新刊「団誌5号」と個人誌、CDなどなど揃えておりました。 次回の予定などをアナウンスで聞いて驚いたり、知り合いがたくさん来てくれて同…

NESCAFE GOLD BLEND

インスタントコーヒーなどでよく買うネスカフェのゴールドブレンドが缶コーヒーに。 コンビニで発見しましたが、自動販売機では見たことないです。 店頭販売オンリーかな。 デザインがおもしろいのと、値段が120円と通常に抑えてあるので購買意欲そそられま…

南国一号

柳井未奈人/南国一号(A southern girl) イラストは「M/Y/D/S イラスト素材百科」様よりお借りしました。イラストの無断転載はダメですって。歌詞は下記。 ミニキーボードの「スティールパン」の音を使ったのと、スタジオにあったコンガとちっちゃいタムを…

POKKA SOYING

豆乳を使った缶コーヒー。 調整のために、塩と粘りを加えているそう。 豆乳はあまり主張してこず、まとまった味がしました。 飲み終わりに、口にほんのり大豆が感じられたほど。 評価☆☆☆

第十五回文学フリマにブース参加!(11月18日)

第十五回文学フリマ 会場:東京流通センター アクセス:東京モノレール「流通センター駅」徒歩1分(下記公式ページを参考) 日時:11月18日(日) 11:00~17:00 ※一般参加者は入場フリー 新波小説団のブースは【B-23】 ブース番号【B-23】を語呂合わせで…

悪い奴ほどよく踊る

柳井未奈人/悪い奴ほどよく踊る(The dancing Bad) いつも通りカオシレーターの間違った使い方を駆使して作りました。 手弾きでテクノってジャンルがそろそろ自分の中で楽しくなってきてる。 写真は沖縄旅行で訪れた「やんばる憩いの森」での柳井。 再生し…

WONDA DELUXE1

牛乳を倍使用したというエスプレッソ。 上品なとろっとした甘さ。 濃厚なミルク感を実現した「乳飲料」扱いの逸品。 ただ、デザインがちょっとダサい。 ミルク感を訴えたデザインにしてもよさそうだけど……。 評価☆☆☆☆ (デザインが良ければ5つだったかも)

FIRE Mr. SMOKY

シャープなデザインに反して、やや輪郭のぼやけた印象の味。 香りはいいけど「燻製」の文字に期待したほどでもない。 ちょっと微妙かしら。 評価☆☆☆

琉球王国へ行くの巻

昨日(11月1日)から両親と沖縄に来ています。 腹が減ったらソーキそば、小腹が空いたらルートビアを胃に流し込み、常に満腹の旅です。 母親がタブレットPCを買ったのでそれを借りてブログを更新。 写真はデジカメではなく、これで撮影したので、端末から直接…

GEORGIA ザ・沖縄ブラック

ちょうどいい甘さの加糖ブラック。 甘すぎる加糖ブラックは苦手ですが、なかなかセーブされた感じで好印象。 もう少し香ばしさが欲しいと思いました。 評価☆☆☆

琉球PREMIUM

Okinawa Bottlersから出ている、黒糖を使用したコーヒー。 なかなかマッチしてうまいです。 黒糖とシナモンを使った缶コーヒー、もっと普及してほしいですな。 個人的に、茶色と黄色のデザインが好み。 評価☆☆☆☆☆

でたらめミッション

ふと気付くと、何かの中に閉じ込められてしまっていたあなた。光が差し込まず、出口は見当たらない。床はぶよぶよしていて歩きづらく、這うようにして移動したものの、さほど広くはない空間である。壁も床と同じ材質で、ぶよぶよしているが手で叩いたり足で…

ポップソング

柳井未奈人/ポップソング(POP SONG) 『ポップソング(POP SONG)』作詞、作曲:柳井未奈人六年と言やそれなりに長い二人はそこそこ大人になった六年を振り返るときにふと二人はお互いを思い出すなんつって侘しい六年の姿は不定形で静かの谷をゆるやかに流…

筒井脳

今年に入ってから、筒井康隆フィーバーが巻き起こってます。 こちらをご覧ください。 『家族八景』 筒井康隆 2 ? 『七瀬ふたたび』 筒井康隆 3 ? 『パプリカ』 筒井康隆 3 24 『魚籃観音記』 筒井康隆 3 24 『あるいは酒でいっぱいの海』 筒井康隆 7 25 『エ…

柳井未奈人/モノノケ(instrumental)

柳井未奈人/モノノケ(instrumental) 歌のない曲です。 小さい音でBGMにでもどうぞ。 大きい音で聴けば、ベースと808のリズムマシーンがなかなかやかましいです。

柔道放物線/BRAND-NEW DAY

柔道放物線/BRAND-NEW DAY 柳井未奈人:歌、ベース、キーボード、カオシレーター 伊丹聡:歌、ギター 『BRAND-NEW DAY』 作詞、作曲:柳井未奈人 覆す Oh ブランニュー・デイ甦る リ・バースデイ鳴る祝祭のシンフォニー塗り替える Oh ブランニュー・デイ立…

新波小説団 団誌5号感想

2012年9月2日のコミティアで初のお目見えとなった、新波小説団の団誌5号の感想を書こうと思います。 表紙は、マット加工のカラー印刷。 描いてくれたのは前号と同じ雨陽(ふるや)さんでございます。 なんと、表紙デザインの原案はこの僕であったりします。…

SNSの寿命

「空気」というのがあります。 吸って吐いてしているあの空気……の話ではなくて、雰囲気とか状況とかを表す空気。 空気を読むだとか、険悪な空気だとか、まぁムードと言いかえてもいいようなもの。 ヤフーブログ、ツイッター、ミクシィ、フェイスブック、マイ…

Another Day(P-MODEL cover)

Another Day(P-MODELcover) 先に作ったのはこっちですが、HEAVENを先に更新してしまいました。 以下、YouTubeにUPした際のコメントを引用。 平沢進、P-MODELにドハマりしております。毎日平沢進関連の曲ばかり聞きまくってます。 カラオケに行って歌おうと…

HEAVEN(P-MODEL cover)

HEAVEN(P-MODEL cover) 平沢進率いるP-MODELをカバーしました。 オリジナルは「Perspective」に収録。 裏声が苦手なので、何十回も歌い直して心が折れかけました。 キーを1音下げたのにこのざま。 なんとか、自分が納得できるテイクを重ねてごまかしまし…

コミティア101 新波小説団

9月2日、東京ビッグサイトで催される創作同人イベント「コミティア」に、新波小説団で参加します。 念願の新刊「団誌5号」を500円で販売いたします。 もうひとつ、柳井未奈人の宅録テクノポップCDを300円で販売いたします。 どちらも、長い時間をかけて…

奥多摩日帰りピクニック

大学サークル内クラブ、ピクニック部(部員2名)で奥多摩に行って来ました。 写真の羅列だけではなんなので、軽く一日の軌跡をば。 27日、15時に奥多摩駅に到着した二人。 電車を乗り継いで、3時間ほどかかってしまったので、予定より遅れてのピクニック開…

FIRE 完熟100 コロンビア ウィラ限定

なんとも暑苦しいデザイン。 しっかりと芯のある味わいでした。 ぐいぐいと香ばしさが攻めてきて「うっ」となるほど。 評価☆☆☆☆

BOSS 超

ずいぶんと思いきったネーミングです。 しかし、缶のデザインは好みです。 暑苦しいほどの香ばしさが口にじゅわ~っと来る感じです。 主張の強い逸品。 評価☆☆☆☆☆

WONDA 白×黒

ちゃんと糖類なしで甘くなかったです。 ただ、ミルク類をたくさん含んでいて、カテゴリは「コーヒー飲料」です。 後味にはコーヒーを感じるのですが、ボディの甘い印象でした。 評価☆☆☆

伊藤園 タリーズ カプチーノ

伊藤園とタリーズのバリスタシリーズの一つ。 自動販売機で見たことはなかったけど、薬局でたまたま50%オフのものを発見。 ミルク感が強めで、ほどよい甘さ。 シナモンで、デザートのような口当たりでした。 おいしいのに、もう見ないのかと思うと残念です。…

ハイキング

柔道放物線/ハイキング ライブでいつも歌ってる『ハイキング』を、柔道の二人で歌を録音してきました。 ついでに、YouTubeにアップするのにペイントソフトを使ってちょっとアニメーションのようなものを。 明日の渋谷7th Floorでのライブ、お客さんが集まっ…

早朝ライブ

イヌイットの友達(demo)/柔道放物線 渋谷7th Floorさんで、ライブをするはこびとなりました。 8月24日(金)の夜0時~翌朝5時……えっ! 僕たちが演奏するのは、なんと25日の3:45~4:15です。 24日から25日に日付が変わると同時にスタートして、始…

一里塚

夜の一里塚の時間 結婚式の招待状が届いた 「ご」を二重線で消す 「ご」を二重線で消す 朝の一里塚の時間 手引きに従い家を飛び出た ギアを倍にして漕ぐ ギアを倍にして漕ぐ 濃紺の空に鋭い月 夜の一里塚の時間 結婚式の招待状が届いた 「ご」を二重線で消す…

伊藤園 フォルテエスプレッソ

以前に、TULLY'sとの共同開発でBARISTA's CHOICE ESPRESSOが発売されていました。 それの新しいやつでしょうか。 エンボス加工が施されていた前回のものより、少し軽いデザインになってました。 味も、オリジナル(?)ほど重くない印象でした。 よくも悪く…