2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

運動体

エネルギーの方向性 蛇行して ときに逆流する 正当性を欠いたマスに (それは)うずまいている エネルギーの質量は 書き換えを余儀なくされて 線上を行きかうマスに (それは)たくされすぎた どうでもいいことは どうでもよく 知らないことは 知らないまま…

覚え書き

春休みを満喫中の柳井でございます。 バイトがない日は昼まで寝てます。 バイトを頑張ってある程度お金が貯まったので、三月に一人で二泊三日の台湾旅行に行って来ます。 前にハワイからわざわざブログ更新したことがありますが、また海外からの更新をしてみ…

「役不足」「下手の考え休むに似たり」

気になる言葉があります。 「役不足」という言葉。 正しくは、「能力のある人物に簡単、つまらない仕事をさせる」ようなときに使う言葉です。 ですが、最近ではその逆の意味で覚えられ、使われているケースが多いと聞きます。 「私では役不足です」などのよ…

晴海~浜松町あたり

ケレンミーのギター、松沢氏と月島駅に集合し、晴海へ行きました。 ピクニック部の活動をするためです。 ピクニック部(ピク部)は、主に散歩をして街々を見聞するのが主な活動内容です。 晴海の、旧晴海線跡を見て、晴海ふ頭へ。 雨の降る中、晴海ふ頭の寂…

煎じて飲ませて爪の垢

2月5日(日) コミティアに行くため、ビッグサイトに行って来ました。 寝坊して、30分ほど遅れましたが、売り切れで買えなかった本は一冊だけでしたのでまぁよしとします。 悔しい……(本音)。 今回のコミティアではお座敷コミティアという展示が面白かった…

分厚い秘密

裏庭にある土蔵には僕と姉の秘密がある。秘密の箱、秘密の写真がある。 土蔵はもともと曾祖父の代に作られたもので、当時貿易商人で裕福だった先祖がここに舶来品の調度品、洋服、保存食などを蓄えていたらしい。中には白色蛍光灯が取り付けられていて、土蔵…

パイク(ヒカシューCover)

パイク(cover) ヒカシューのカバーです。 シンプルで力強い曲です。 長く同じことを繰り返しているベースを録音しているとき、左手が悲鳴をあげました。 リズムを1月18日にスタジオで録音、ベースを1月30日あたりに自宅で録音、その他を2月2日にスタジオで録…

WONDA King Roast

大人しい、ゆったりとした香ばしさが特徴。 甘すぎず、香ばしすぎず、優しい味がしました。 評価☆☆☆☆

石bank

荒涼とした地 立つ若者たち 昼を朝として コンパスを片手に アンドロイドの猫 光るアルミの瞳 カモメを師として 空を飽かず眺む (石bank)貯め込んだ苦難は (番)狂わせに使い (石bank)海辺に並ぶよ テトラポットの形で モノリスの家 潮風を割って 忠を…

エレキ・ヒューマノイド・KOTOY

20A(アンペア)1500W(ワット) フラクタル構造の大小脳 ベロシティー127段階 JIS防水保護等級8級 エレキ・ヒューマノイド・KOTOY 互換性抜群 USB ギガバイトの会話を読みこんだ 純正マイク 出力はデバイス ブレないカメラ 絞りは自在 エレキ・ヒューマ…

柔道放物線『ハイキング(live)』

柔道放物線 / ハイキング(live) 1月26日、三軒茶屋ヘブンスドアーにて。 事前にカラオケを作って、ライブではそれを流しながら歌いました。 カズーと手拍子は生音なので浮いて聞こえますね。 歌っていてとても楽しかったです。 『ハイキング』 作詞、作曲…