2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ツアーファイナルとどてらい奴ら

近所のブックオフにて町田康さんのCDを購入。 「どてらい奴ら」と「どうにかなる」 どてらい奴らはかなりレアものっぽいですが、たった1750円で買えました。 オークションとかで見たら9000円くらいしたと思います。 あと渋谷のTSUTAYAで筋肉少女帯のニューシ…

書き溜めて書き留めて

あたし便器と友達 何でも受けてくれるわ 和式でも洋式でも 特にこだわらないわ どろーり液体のドラマ! 金隠しを掴んで 打ちひしがれるの好きよ 便座に頬のせて 虚脱感ステキ どろーり液体のシネマ! 毎食後あたし35㎏の火を吹くドラゴン ハルシオン飲んで眠…

闘尿病

我が家の主要なパソコン、「Me」が使えなくなったので、しばらく携帯電話からの「携帯電話」の書庫更新が主になります。 たまに普通に更新されるとしたら、それは学校のパソコンとかだと思います。 兄にXPを借りて、TOPにお知らせと「携帯電話」の書庫作りと…

WONDA THE BLACK

WONDAの新商品。 なかなか自身たっぷりの売り文句「すすむうまさ」「希釈なしの完全ストレート」などが僕の心をくすぐります。 味はなかなか。 整っていて、他社の缶ブラックと比べるなら、「ポッカ」「BOSS」より上「ルーツ」「FIRE」より下、っと言っ…

FIRE MENTHOL

ケータイからだと、記事投稿の際に書庫を選べないので、やむなくTOPに「缶コーヒー写真館」の記事をUP 缶コーヒには珍品があったりします。 「えぇ!? 冒険したなぁ~」とうなる商品を見つけたりします。 例えばブレンディーのスパークリングコーヒー、ジョ…

図書館で食われる

夜、戸川純さんの玉姫様を聞きながら日本史の勉強中、俄(にわ)かに外がごろごろとうるさくなった。 こりゃ雷だね。 雨も降るだろうから洗濯物取り込もうってベランダに立つ僕。 ……………………………………………… カッ! ドズーンッ! ってな具合で雷神様大騒ぎ。 玉姫様…

奴が何をしたっていうんだよ!?

白米と納豆とめかぶとところてん。 ベジタリアンな昼食を終えた僕は散歩に出ました。 素敵な町工場♪ なんてってうろうろしてたら、まったく来たことのないところに出た。 住宅街なんだけど、庭にサツマイモとかレタスが栽培してあったり。 そんな饐(す)え…

興味本意です

ぶらりと図書館へ。 普段なら読まないような本を読んでみようと思い、何冊かチョイス。 『新・自律神経失調症は必ず良くなる』 税所弘 『愛煙家にもいわせて!』 藤田美紀 『女性の自律神経失調症』 監修・大森啓吉 『パニック障害 心の不安はとり除ける』 …

【二周年】子供は見てはいけないblog【ありがとう】

八月十九日は『言々・言々』(元『タラチネマチ~ネ』)の開設二周年でございます。 ひゅーひゅー! ドンドンパフパフッ♪ いえいえ~ぃ! ここまで頑張ることができたのは、読んでくださりコメントをくれた皆様のおかげです。 これはもう絶対です。 コメント…

落石注意 居眠り注意 冬虫夏草の見る夢とは!?

「こんばんは」が似合う時刻になり始めてきたところできまぐれに昨日の日記を書こうと思います。 ↑この書き出し高校生っぽいでしょ? ↑この突っ込み中学生っぽいでしょ? 昨日はちょっと早起きして学校へ。 模擬試験?を受けてきた。 国語と日本史を学校で受…

遊びたいアピール

僕が先生と呼んで敬愛する太宰治先生の言葉にこんなものがあったと思います。 「辛い時は明るい詩を書き 楽しい時は暗い詩を書く」 うろ覚えですが、こんなことを書いてました。 今の僕の状態がかなりこの言葉に忠実で驚きです。 こんなに幸せで楽しいのに暗…

緑色の地下室2(完結)

乞食が部屋に入ると、今朝の男が挨拶してきて、あやふやな態度をとっていると、椅子に座るように促された。 それからは何もかもが突然だった。 椅子に座ると数人の男に体を固定され、抗議の暇もなく縄で椅子に縛り付けられてしまった。 暴れると黒スーツの男…

日記を書ける少女

昨日の19時、小学校の頃の友達から連絡が。 僕「なますて~」 A「これから外で夕飯食わないか?」 僕「なますて~?」 A「俺(A)とあとBも来るから」 僕「イエスイエス」 というわけで8時に近所のイタ飯ファミレス、サイゼリアへ入店。 僕はチーズフォッ…

三つの詩

「人間が挟まってます」 溢れて淵からこぼれ落ちた液体がだーっと街に 電車図書館電器屋海川山 どろりと緩やかに流れて収束する液体 「大変です! 扉に人間が挟まってます!」 「緊急です! エスカレーターに人間が挟まってます!」 「急患です! 海溝に人間…

あの娘、僕が日記書いたらどんな顔するだろう?

今日の日記タイトルの元ネタわかる人がいたら是非コメント下さい。 僕は割と新しいファンなのでお手柔らかに。 今朝は早起きして、電車に一時間揺られて東府中駅へ。 高校生の夏の吹奏楽大会って感じ? ちゅうの? そんなんがあったわけ。 おっと失礼。 町田…

夏と花火と私の日記

昨日は二人の友達と僕の三人でカラオケに行った。 去年の夏休みにも行ったので、一年ぶり。 開店(11時)と同時に入店して、18時までフリータイムで歌いました。 最初は僕のビートルズで「Lucy in the Sky with Diamonds」。 筋肉少女帯の「これでいいのだ」…

モナカ食べよ?

前に、氷砂糖が必需品と書きましたが、モナカアイスもまた僕にとっての必需品です。 夏は二日に一個くらい食べてる。 冬は板チョコ、夏はモナカアイスって感じです。 画像の左はご存知『チョコモナカジャンボ』 幾度となく僕の朝食や昼食になってくれました…

緑色の地下室1

とある雑居ビルの地下室。 コンクリート打ちっぱなしの室内には家具は小さな机と二つの椅子だけ。 暗く冷たい部屋を照らすのは緑色の豆電球のみ。 異様な沈黙に包まれた室内には十数名の男女。 皆の目はどろんと濁っているのだが、ある一点をじろりと凝視し…

アサッテの日記

タイトルに反して、実は昨日の日記。 昨日は学校の日本史の講習が終わると、英語の授業の予定だったのだが、先生が休んだから休講。 帰りに渋谷に寄ってゲーセン。 レコファンで戸川純の二枚組みベストアルバムCDを買って、ほくほくしながら道を歩いていると…

あの娘は日記が好き

最近日記ばかりですいません。 パソコンを長く触る時間がないので、一日の終わりにこんなつまらない日記を書いて済ましてばかり。 あれ? これが普通? 今日は東京に大雨洪水警報が出たのに、友達はなんともなくて、ウチの近所(横浜)ではスコールが降り、…

ジョージア ESSENCE DROP

こだわりの一滴と書かれてます。 でもまぁまぁ。 酸味が上品で、後味に香ばしさがふぁーっと残る感じがおいしい。 でも地味な印象で、味がもう思い出せない。 評価☆☆☆

世界はそれを日記と呼ぶんだぜ

九時に目が覚めた。 おお、休みなのにこんなに早起きするなんて、人生は上々だ、っと嘯いてミントチョコの棒アイスを戴いていたら眠くなったので、食べ終わってすぐ二度寝。 結局、完璧に目が覚めたのは午後一時。 昨日の残りのココナッツミルク入りのカレー…

僕の携帯電話は『ラクダ移転』

僕の携帯電話、F901iSは、呆れるほど漢字変換機能が語彙に乏しい。 というか個人的に使いづらいだけかも。 例えば、「消火器」って変換できないんです。 「消化器」しかない。 そして、 他にもあるので、一つ一つ挙げていきましょう。 1.「喩え」という漢字…

日記のばか

昨夜、21時から23時まで団地を散歩した。 夜風が心地よかったが、静か過ぎる団地は少し恐かった。 帰宅後シャワーを浴びて、唐突にビートルズの「Lucy in the Sky with Diamond」が聞きたくなったから、携帯電話でYoutubeにアクセスしてPV?を視聴した。 こ…