2019-01-01から1年間の記事一覧

劇団肋骨蜜柑同好会「殊類と成る」を観劇(ネタバレあり)+日記

12月8日(日)劇団肋骨蜜柑同好会「殊類と成る」を見てきました。 下北沢のGeki地下Libertyという小屋でした。 感想とか雑感については、まだ公演期間中なので、一応「ネタバレあり」と断っておきますね。 見た人向けで、かつ自分用の忘備録みたいな時系列と…

制作日誌7(完)

柳井未奈人/ウノメ・タカノメ 柳井未奈人/ガラスの海、鉄塔の雨 制作中のアルバムの記録をつけていたのですが、完成したことも販売開始してることもブログに書き忘れてました。 ヤフーブログから移行して初めて書くのが、続きものを終わらせる間に合わせの…

制作日誌6

1月26日 前日に思いついたシンセのフレーズをひたすら練習して、やっと少し安定したので録音した。 柔らかいリード系のシンセにオートワウをキツめにかけて、少しとぼけたような音色でコードを分解してアルペジオで弾いたようなリフ。 アナログパッドにフェ…

制作日誌5

1月12日 「だったん人の踊り」をカバーする。 ひたすらシンプルな構成。 ベースを少し頑張る。 5割ほど完成して力尽きる。 1月13日 「だったん人の踊り」のリズムパートを打ち込む。 ハイハット、スネアのピッチを下げたりカウベルにファズをかけたり。 打ち…

制作日誌4

12月30日 プロジェクト名「ボサノバ」にシンセのフルート、ベルなどを足す。 12月31日 「ボサノバ」にオルガンを足す。 2019年1月1日 「ボサノバ」に自作シェイカー(アルミ缶に米を入れた)とカスタネット、シンセのタンバリンを足す。 1月3日 川崎扇町に映…