2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

KIRIN 小岩井濃厚カフェオレ

乳飲料と書いてあるとおり、コーヒーの含有量は少なめ。 自販機で買うと、他の缶コーヒーより10円高い。 とろみすら感じるような、濃厚な口当たり。 甘くておやつみたいな缶コーヒーです。 ガツんとリフレッシュってよりは、人仕事終えたあとに一息いれる感…

キャラバン/ケレンミー・ポップ・シアター

キャラバン/ケレンミー・ポップ・シアター ケレンミー・ポップ・シアターの自主レコーディング第三弾、『キャラバン』です! 柳井はこれがお気に入りで、この曲に使っているフレーズやコードを改変して他の曲に流用しまくっているって噂。 ケレンミー、5月2…

ニュータウン(DEMO)

ニュータウン(DEMO) 自宅でトラックを作り、カラオケで歌を入れました。 ライブで同じ曲をやることが増えてきたので、そろそろ新しい曲でもと思って作りました。 13日、三軒茶屋でのライブを終えたあと、家に帰ってすぐに作ったフレッシュな曲。 『ニュー…

歌詞とか

『ニュータウン』 一寸先闇 足を取られて タンポポになっても 咲き誇ろう 一寸先闇 手と手繋いで アサガオのように 育てられよう 人類がバリーンと砕けるような 広場で ニュータウンのゆがみは 増してくばかりで かんしゃく玉あいつに 投げつけてやろうか ア…

台湾、そこからの帰国

二泊三日の台湾旅行から帰国したのは3月8日の昼。 現地時間で、朝の5時にホテル前に送迎バスが到着するという、鬼スケジュールでした。 実質最終日の二日目の夜は、町でうどんのようなものを食べたあと、ホテル近くのコンビニでおにぎりに肉を挟んだもの、お…

台湾、第二印象

二日目は、朝からツアーのパックでいろんなところに連れて行ってもらいました。 二十人前後で常に行動するため、店内などでは少し疲れました。 昼食や回転テーブルで中華料理を食べました。 見ず知らずのほかのツアー客と回転テーブルを共有するのは、タイミ…

台湾、一日目

三時間弱のフライトで台湾の松山空港へ到着。 そこから迅速に旅行会社のバスがホテルまで送迎してくれました。 そのあとは自由行動だったので、好きなだけ街を歩き回りました。 歩きすぎて足が痛くなったので、マッサージをしてもらったりも。 まず、台湾の…

羽田空港にて

ただいま、羽田空港国際線ターミナルにいます。 そして、ノートパソコンを無料の無線LANに接続してこれを更新しています。 2月24日の日記にちらっと書いた台湾旅行の初日でございます。 羽田へ早めに到着して、さきほど搭乗券をゲットしました。 しかし、…

柔道放物線ライブ

2月29日の新大久保アースダムでのライブを終えて一安心している最中です。 柔道放物線は暖かいお客さんに支えられて、楽しいライブをすることができました。 最近ライブをやってて嬉しいのは、お客さんの笑い声や暖かい拍手がステージにまで聞こえてくること…

CAFE KALDI

カルディという、輸入食品などを扱うお店で見つけました。 お値段100円也。 味は、かなり微妙で、とてもパンチの効いていないぼんやりとした味。 コーヒー感が薄く、甘くて薄いカフェオレという感じ。 味はあれですが、缶のデザインはいわゆる自販機やコンビ…