キャラバン/ケレンミー・ポップ・シアター

ケレンミー・ポップ・シアターの自主レコーディング第三弾、『キャラバン』です!
柳井はこれがお気に入りで、この曲に使っているフレーズやコードを改変して他の曲に流用しまくっているって噂。
ケレンミー、5月27日に東高円寺二万電圧でのライブが決定しました。
また詳細は近づいてきたら書き込みます。
 

『キャラバン』
作詞:柳井未奈人 作曲:ケレンミー・ポップ・シアター
知らないことは 知らないままだし
笑えないことは 笑えないんだよ
できないことは できないままだし
読めないものは 読めないよ

(当たり前のことは 当たり前だし
常識以前は 前提としよう)
語る前のことは 語る後でなし
わからないことは わからないよ

かどわかして
幌馬車に 載せてよ
かどわかして 
梱包された僕は 外側を見つめよう

キャラバンのラクダも 夜には休むよ
長いまつげを そっと伏せるよ
キャラバンの子供は 荷台を覗くよ
そして荷物の僕と目が合うのだろうか

どうでもいいことは どうでもいいし
冴えない奴は 冴えないままだよ
できないことは できないままだし
読めないものは 読めないよ

ドナドナを歌い オアシスを待つ僕には
岩塩を舐める 人権さえない

キャラバンのラクダも 夜には休むよ
相棒の男は 鳴き声を思い出せない
仲間たちは 数学で夜を明かすよ
黒曜の指輪を 絹で磨くよ

砂漠の夜は うたたねも凍る寒さだ
荷台の果物が 夜露で濡れるよ
キャラバンの子供が それを齧ろうとするときに
凍えて死んだ 僕と目が合うのだろうか




録音日程
2012年
1月18日 ベース、ドラム録音
2月?日 ギター録音
2月22日 キーボード、ボーカル、コーラスその他録音
2月24日 編集完了