2010-01-01から1年間の記事一覧

新波とナハトさんの新春カラオケ大会

あけましておめでとうございます! 2011年も言々・言々をよろしくね! 年明けすぐや大晦日の夜は回線(?)が混みそうなので今のうちに。 文芸や音楽の世界とかでよく聞く「ゼロ年代」という言葉がありますが、その「ゼロ年代」が終わるわけですが、2011年か…

最近のわたくし

12月24日、金曜日は朝からゼミがあり、それが終わったらバイトに行きました。 サンタ帽を被らされるという屈辱の仕打ちを受けましたが、子供に受けたので嬉しかったです。 翌日にまた朝からゼミだったので、この日は帰宅してからすぐに寝ました。 翌日、ゼミ…

緑黒飛蝗「コレハフィクションデス」評

新波小説団団誌三号の45ページより始まる、緑黒飛蝗(みどりぐろばった)氏「コレハフィクションデス」について書こうと思う。見当違いのことが書いてあったらすまないと思う。 まずはじめに「コレハフィクションデス」は、「新波小説団」という表現活動集団…

第11回文学フリマ日記(後半)

12月5日、日曜日の朝八時に団長が仮面ライダーを見るために起床したのをきっかけに団員も起床。 プリキュアを流しながら朝の身支度。 団長がネックレスを風呂場の排水溝に落としたり、朝から下ネタで盛り上がる柳井やコン君など朝からやかましい新波の面々。…

第11回文学フリマ日記(前半)

12月4日、土曜日の午後二時過ぎに新波小説団の福島組と東京駅で合流。 僕はカバンに荷物や赤ちゃん師匠を詰め込んだりスーツを着るのに手間取り、遅刻! 高速バスで三時間の旅を終えてへとへとの四人と、中央線のホームでマントを被ってゲタを履いて待ち構え…

文学フリマの告知

第十一回文学フリマ 時:12月5日 11時~17時 場所:「大田区産業プラザPiO」 京急蒲田駅を下車して徒歩三分ほどです JR蒲田駅からだと、徒歩十五分ほどです 「新波小説団」は、大展示ホールのM-10ブースにてお待ちしております 売り子を交代制にしている…

伊藤園 BARISTA's CHOICE ESPRESSO ラテ・スティーレ

伊藤園とタリーズのタッグのカフェオレ。 以前飲んだフォルテの方は濃い目に感じる風味が渋くておいしかったのですが、こちらもなかなか。 ミルクをたくさん使っていて、フォルテに比べると風味は落ちてしまってる気がしますが、ねばりけすら感じる濃い目の…

ゆとりの時間

忙しい11月が過ぎ去りました。 これでやっとゆとりができたかな? とりあえず、ずっと我慢していたブックオフでの買い物を再開。 店に入ると欲しいものがでてくるので、10月後半から店に入らないようにしてました。 先週はいろいろ買いました。 上の画像にあ…

向井潤吉アトリエ館

田園都市線、駒沢大学駅から徒歩十分ほど、静かな住宅街の中にひっそりと建てられたギャラリーです。 木造建築で木の匂いが息使いを感じられる佇まい、そこだけ都会の喧騒から断絶された空間。 もっともらしいこと書いてますが、まぁそんな風に感じました(…

WONDA スーパーリラックスブレンド 緩みの極み

甘くてカフェオレみたいな味を想像していたのですが、キリッと引き締まっていて香ばしい味でした。 緩みの極みとはありますが、なかなか気合の入る味だった気がします(笑) 評価☆☆☆☆

ジョージア エメラルドマウンテンブレンド微糖

CMでダウンタウンの二人が、エメラルドマウンテンのオリジナルと微糖で派閥を組んで争うというのがやってます。 オリジナルは浜ちゃん、微糖は松っちゃんです。 軍配がどちらに上がるのか気になるCMですが、個人的にはオリジナルに一票。 微糖は、オリジ…

文学フリマに髪の短い女の子たちが

12月5日(日曜)蒲田の大田区産業プラザPiOにて行われる「第十一回文学フリマ」に参加します。 新波小説団の団誌三号をみなさんにお届けできることが確かになったので、お知らせです、めでたい! 新波小説団は、大展示ホールM-10にて、あなたの訪れるのを暖…

伊藤園 BARISTA's CHOICE ESPRESSO フォルテ・スティーレ

※商品名が見切れててすいません。 価格は130円でした。 高級豆を使っているそうです。 エンボス加工を施して、高級感のある演出です。 飲み口は広くて、プルタブを引くと香りが広がります。 濃い目の味は、一言で言うと「渋い」味でした。 甘さがほどよくセ…

WONDA PRIME SHOT

飲んだのは10月暮れですが、今さら更新。 イメージよりは濃くないなぁ、という印象。 風味があとから香ってくる感じ。 それほど香ばしいわけでなく、無難においしかったです。 個人的に、緑色のデザインの缶コーヒーは少ないので嬉しいです。 評価☆☆☆

恐怖いろいろ

現在、パソコンでmixiをやってると、動く広告でステッキを持ったパレード風の恰好の女が大挙してきて、そのあとに温泉に入った女、酒を持った男女などが迫ってくるというのが高確率で表示されます。 「ポンパレ」と書かれています。 僕はこの広告がなんとは…

学園祭おわったー

ツイッターのアプリ風に。 11月5日金曜日は学校が休みでした。 翌日の学園祭の準備のためです。 この日、我らロック研究会の面々は、朝早くから二子玉川のスタジオから駒沢大学まで機材を搬入したり、会場の作成、リハーサルなどをしていました。 お昼休みに…

些事

現在、僕の住んでいるマンションのエレベーターは、利用者の止まった階で止まったままになるエレベーターです。 僕は五階に住んでいるので、五階までエレベーターを使えば、次に人が使うまで五階にエレベーターはとどまり続けるのです。 ちなみに以前住んで…

山に登ろう! (下)

ワンゲルはまずお弁当を拵えるところから始まる。梅干しを入れたおにぎりをアルミホイルで包んで持っていくだけのときもあるし、お弁当箱にウィンナーや卵焼きや小松菜のお浸しを入れたりもする。水筒に麦茶を入れて、他には絆創膏とハンカチなどを持って、…

山に登ろう! (上)

「小峰さんは元気だね」とよく言われる。まぁなんというか、体力的なことでもあるだろうし、メンタル的な意味でも私は元気だ。私は趣味で山に登るのだけれど、その登山が私の元気の秘訣なのだ。 趣味と言っても、登山道具一式を持っているわけではない。野外…

山登り

都心から電車で数十分のベッドタウンに男がいた。彼は鉄道会社に勤務している。鉄道会社と言っても、車掌や電車の整備士などではなく、駅の清掃員だ。彼の仕事は駅のトイレの清掃、構内のゴミ箱の整理、地面にはりついたガム剥がしなどであった。 彼は学生時…

いつかやらかすとおもったよ

あいつが電波を受信する いつものことさ いつものことさ みんながみんな 慣れっこで いつものことさ いつものことさ いつまでも慣れないのはあいつだけ ちょっと変わったやつだった でも世間に目を向けりゃあ そこらに溢れてる 普通のことさ 普通の人さ 電波…

mixiってありますよね

今年の八月からミクシィを始めました。 ツイッターとミクシィを使い初めて、ヤフーブログを更新する頻度が落ちたのでは、こちらで懇意にしてもらってる方と疎遠になりそうなので、こちらも更新したいです。 ミクシィだと、現実の知り合いが読んでいるので、…

キングダム

カラフルな切手 噛みしめ始め イ草のたたみ 目の数かぞえ ヘルシー・オア・ノット・ヘルシー 歯の裏染めて 道徳の亡霊たちと 抱擁を交わして さよなら実在感 永遠王国の到来は 永遠監獄に酷似 居場所なき民 米粒かぞえ トゥー・ビー・オア・ノット・トゥー・…

いつでも素敵な夢を

真冬の切り裂くような 凍えるような そんな季節も必要だ あなたは土の中 カラカラに渇いて待っている 施設の縛られるような 並ばされるような そんな場所も必要だ あなたは檻(おり)の中 ギラギラと飢えて待っている いつでも素敵な夢を あなたは素敵な夢を

用賀八景

久しぶりに用賀に行って来ました。 といっても、二週間前に行っているのですが、そのときは図書館に行っただけ。 今回は、その図書館で借りた本を返しに行ったら閉館していたので、ショックを紛らわすために、飲酒散歩をした記録です。 図書館の近くのお宅の…

9月28日のアルバム

すっかり更新するのを忘れていたのですが、9月28日に三軒茶屋ヘブンズドアーにて、ケレンミー・ポップ・シアターのライブをやってきました。 来てくれた大学の友達に携帯を渡して、ライブ中の写真を撮ってもらいました。 雨の降っていた日にも関わらず、ブロ…

POKKA 午後のくつろぎカフェオレ

ポッカの新商品。 ほっこりしたデザインのカフェオレでござい。 一口飲んで、その甘さに驚きました。 砂糖がたくさん入っているのですが、なんだかプリンみたいな、そんなカスタードのような匂いの甘さを感じた気がします。 コーヒーの香ばしさはあまりない…

BOSS  SIMPLE STYLE

先週に一度飲んでいたけど、更新を忘れて味も忘れたので飲みなおしました。 牛乳を贅沢に使った、丸みのある口当たりのコーヒー。 穏やかで味わい深いのですが、缶コーヒーにはジャンキーな側面が欲しいので個人的にはそんなに。 デザインがシンプルですが、…

セブンプレミアム 挽きたてコーヒー オリジナルブレンド

最近セブンイレブンがセブンプレミアムというブランドを作っていろいろな食品を売っているのをよく見かけます。 この缶コーヒーも、コンビニやイトーヨーカドーなどで、比較的安価で手に入るセブンプレミアム商品です。 98円という安価で常に販売するような…

告知

ちょっと早いけど告知です! 文学フリマ事務局代表の方から公式に、文学フリマにブース参加申し込みしたサークルは全て出店できるという話がありました。 ●第十一回文学フリマ 12月5日(日) 京急蒲田徒歩三分 「大田区産業プラザPiO」 11:00~17:00 ↓公式…