ゆっくり急げ

競歩の話

YouTube競歩の動画を見た。

最大で50kmを4時間くらいかけて歩くらしい。

ミルクボーイの漫才を見たあとに気になって調べたけど、

想像よりずっとスピード速いし距離も時間も長かった。

かなり異質で、メンタルが試されるスポーツだ。

 

 

ダイエットの話

1/21あたりから始めた夕食抜きのダイエット。

2/26時点で6kg弱ほど体重が落ちました。

さすがに体感できるほど体が軽く感じる。

同時に体力が落ちている感触もあるので、休みの日はよく歩くようになった。

自分の体をおもちゃにして遊んでいる感じがして楽しい。

 

 

M3の話

4/30(日)に東京流通センターで行われる、音楽系同人即売会

M3(えむすりー)に出展することが決まりました。3年ぶりかな?

2022年12月発表の新作「マーガレット」と、

2019年4月「ファンデーション」その他、過去作を持っていこうと思っています。

また時期が近付いたらTwitter(@midorimado)で宣伝します。

 

https://www.youtube.com/watch?v=0WM3tEHfh_E

 

 

Discordの話

Discord(ディスコード)に自分のサーバを作りました。

もともと、身内の通話ややり取り用のサーバは持っていたのですが、

新しく外向けのものを試験的に作ってみました。

PCで日記(ログ)的に書き込むことが多いです。

アカウントを持っている方は誰でも入れるようにしているので、

興味があったら参加してみてください。

discord.gg

 

 

 

スーパーカブ」の話

2021年にアニメ化したトネ・コーケン著「スーパーカブ」を読み終わりました。

全8巻+1巻の9冊を図書館で借りて3か月くらいかけてゆっくりと。

 

巻数が進むにつれだんだんと主人公の小熊ちゃんが超人になってきて、

大学生になってからはおなじみのキャラクターとのやり取りもなくなってしまい、

正直、原付を手に入れたことで世界が広がるようなワクワクを本を読んで追体験していたときのような初期と比べると感情移入がしづらくなっていました。

それでも、いわゆる「キャラ萌え」「読者サービス」的なものははじめから少なかったので、淡々としたバイク好きの女子大生のD.I.Y.ものとして割り切って読めばけっこう面白かったです。

小説サイトのカクヨムには、書籍化されていないエピソードが掲載されているので、

まだそれを読むのが残っているので楽しみです。

 

コミカライズが2作品あるので、そっちもチェックしようと思っています。

まだまだスーパーカブ熱は続きそうです。

アニメの2期やってほしいな……。

椎ちゃんの妹(慧海)にデレデレな小熊とか、入院生活でvTuberか何かのモデリングやってる人の協力をするシーンとか、礼子と二人で富士山にバイク登山する話とか、急病で倒れた小熊がものすごい運転テクニックの大学同級生に病院まで運ばれるシーンとか、いろいろアニメで見たいシーン多いんだよなぁ……。

 

スーパーカブ reserve (角川スニーカー文庫)

https://amzn.asia/d/f8bW65E