歯医者へ行こう その②

買ったぜ

 

 

先週に引き続き、歯医者へ行ってきました。

心がまえができていたからか、前回ほど歯茎に麻酔打たれるのも耐えられた。

痛いのは痛いけど、声が出るほどではなかった。

 

残すところあと2回。

引き続きイヤだな……。

 

 

 

話はかわりまして、

バイク(原付)を購入しました。

ホンダのスーパーカブでございます。

 

土曜日に受け取って、2日間近場を乗り回してみました。

28歳のときに普通自動車免許を取得はしたのですが、

車もバイクも一切乗らずにペーパードライバーだったので、

この身ひとつで車道を走るのは非常に緊張しました。

 

はじめは大きい道路に出るのが怖すぎてお腹痛くなったりもしましたが、

住宅街をそろそろと走って慣らしたら緊張も和らいで、少し仲良くなれました。

 

夜の山道で絶叫したり、

二段階右折が怖くてエンジン切って横断歩道をしれっと歩いたり、

坂道発進でウィリーしかけたり、

ウィンカーと間違えてクラクションを鳴らしてしまったり、

トラックを先に行かせるたびにコンビニに退避したり、

いろいろと初心者あるあるのブロンドトロフィーを獲得しまくっております。

たのしーーー。

 

22歳で仕事をはじめて社会参加してきましたが、

32歳になって車社会という、今まで横目で眺めていただけの

新しい世界に飛び込んだような気持ちです。

無機質な、他の車から何か一瞬一瞬のコミュニケーションが発生して、

それを受け取ったり投げかけて受け取ってもらえたり、

そういうノンバーバル・コミュニケーションの妙を味わっております。

……ノンバーバル・コミュニケーション、って言葉使い方あってる?