2006-01-01から1年間の記事一覧

蟲師実写映画化

もうされたのかな? 蟲師の背景が期間限定で使えるみたいなので、便乗しときました。 蟲師は、アニメを見て、その和の世界観に惚れて漫画を集め始めました。 ストーリーもだし、なによりギンコがかっこいいのが見どころですwww ちょうどヘルシングと同じ…

雨よ、降るならしとしとたのむ

みなさんはクリスマスはどう過ごしたのでしょう? 家族友人恋人との温かい夜でしたか? それともペットや明石家サンタや箱の中の恋人との寂しい夜でしたか? 中にはバイトで荒稼ぎした人も多いでしょう。 話変わりまして、年末のこの時期はのんびり過ごした…

ダイドー アメリカンコーヒー

とにかくサイズが大きくてびっくりしました。 普通は190㎎が主流ですが、これは350㎎入ってました。 味はかなり甘めです。 後味がほんのりいい感じですが、これはカフェオレとして飲んだほうがいいです。 同じ120円ならこの量はうれしいです 評価 ☆☆☆☆ ←本当…

祭の終わり

おおげさですが、お開きといったところでしょうか。 格ゲー(ギルティ)やりまくって親指の付け根が痛いです。 今友人が僕を椅子にしてカレーなんぞを食ってます。 「ぬるくなっちゃった」とかほざいてます。 僕は仮眠を取ったので眠くないですが、となりの…

ミッドナイトラン

さっきまで、『ジョジョの奇妙な冒険~黄金の旋風~』をやっていました。 そして、ウチに泊まってる友人は絵を描き始めました。 僕の小説のキャラの絵を描いてくれるそうです。 もうそろそろ眠気がやばいので寝ようと思います。 タラちゃんの野郎は風邪なの…

へたれタラチャン

今日、ウチに泊まりに来るはずだった友人タラちゃんが風邪のせいで来られなくなりました。 残念です。 あともう一人の友人(怖いもの知らずのロリコン)はバイトが終わったらウチに来るそうですが、10時くらいになるみたい。 遅いよ! 企画倒れの恐ろしさ…

BOSS 憩

前々から飲みたいと思っていた「憩」をついに飲みました。 今日みたいな晴れ晴れとした気分の時に飲むには最適なコーヒーでした。 まずパッケージがずるいです! 僕の購買意欲がすごくそそられちゃいました。 飲んでみると、どぎつい感じの缶コーヒーが多い…

タラちゃん参上

今、横にタラちゃんがいます。 ウチに遊びに来てくれました。 さっきからずっと『多重人格探偵サイコ』読んでいて、一言もしゃべらないです。 明日ウチに泊まるようなので、今日は明日する遊びを考えている最中です。 タラちゃんがウチに来たのは2時くらい…

ジョージア カフェ・ド・メープルバニラ

「期間限定」の文字に躍らされて踊らされて買っちゃいました。 かなり甘いのですが、ふんわりと甘くて好きな味でした。 コーヒーだというのを忘れてしまいましたね。 余談ですが、小岩井コーヒー牛乳はおいしすぎです。 評価 ☆☆☆

しばし休憩

テストが終わって、あとは冬休みまで短縮授業です。 だいたいどこの学校でもそうでしょうね。 テストをやればそれは手元に返ってくる………。 手に汗握るテスト返却が続きます。 おかげで手が潤ってます。 今はテスト期間中に眠れなかった分だけぐっすり寝てま…

怒り

明日でテスト終わりなので気分良いです。 天気がよいので一つ鼻歌でも歌いたいような清々しい気分です。 これからお昼ご飯を買いに外に出てコンビニへ。 おいしい弁当が食べたいね。 そんな時、画像を集めようとカチカチやってたら、こんなの(上のです)見…

お気に入り追加

最近おもしろいブログをたくさん見つけてしまってお気に入りがたくさん増えてます。 何ばすっとね? http://blogs.yahoo.co.jp/nozakick414 けっこう最初の方から見てます。音楽好きの鑑です。 漫画レビューもあり。 やぎ~のSAS★音楽レビュー http://blogs.…

100個

この記事で記事100個目です! どうでもいいけどなんだかうれしいので一応。 今までの記事の統計を出してみました。 まっち 43 日記だから必然的に1位 コーヒー写真館 18 まだ飲みます。すいません。 タラちゃんのだらだら日記 15 少ない 本と音楽…

火災「無」感知

二階の部屋で少女が机に向かって勉強していた。 定期テストが近い、それも進路に関わってくるような大事なテスト。 彼女は高校2年生で、家族構成は両親と自分の3人暮らし。 自分の部屋があり、そこそこ豊かな家庭だ。 木造二階建ての一軒家。 ヘッドフォン…

タラチネマキ~ネ

今さらですが、このブログのタイトルは最初タラちゃんとぼくとで出し合って決めたものです。 「今古文で枕詞やってる。たらちねの母ってやつ」 タラちゃん 「俺‘Machine’て単語めっちゃ好きやねん」 まっち 「たらちねは絶対入れよう!」 MATCH …

WANDA モーニングショット

甘味を抑えていて、キリッとした味です。 今回で気付いたのですが、WANDA缶コーヒーの缶のタブ部分(深爪の時に起こすのが大変な部分)は金色なんですね。 評価 ☆☆☆

FIRE 挽きたて工房

弱い酸味があり、香ばしい匂いが強かった。 安定したおいしさでした。 今さらながら手抜きなコメントすいません(汗) 評価 ☆☆☆☆

高校生

テストが近くなって来た! やばい!なんも手につけてないよ! もうやんなりますよ。 (たまには一般高校生のような台詞を吐いて、普段のおっさんのようなキャラとの調整を図るまっち) テストが近くなってきて、周りのみんなの顔に段々とあせりの色が浮かん…

ドトールスーパーブラック

無難においしかったです。 苦味がキリっとしていてカッコいい味(?)でした。 評価 ☆☆☆☆

ジョージア フレンチカフェ

友達に薦められて飲みました。 いいですね。 カフェオレみたいに濃い味で、それでもきちんとコーヒーの味がします。 夏に冷たいこれをぐっっっと飲みたいですね。 評価 ☆☆☆☆

ワンダ 100年ブラック

う~ん、微妙でしたね。 家で飲んでるコーヒーに似てました。 そして、なんだか薄いなぁ、と思いました。 やっぱりROOTSアロマブラックを飲むと他のがかすんで見えます。 評価 ☆☆

遺伝

昨日の僕です。 生物の課題で、相同染色体を見つけて、切って紙に貼るという作業です。 なんていうか、部屋で一人こんな作業を長い間やっていると、虚しくなってきますよ。 一人で、長々と遺伝子をちょきちょきぺたぺた。 ぺたぺたぺたぺたぺたぺたちょきち…

西尾維新『クビキリサイクル』

学校の友達に薦められて読んでみましたが、とてもいいですね。 主人公の‘いーちゃん’がかっこいいですね。 なんだかGOTHの主人公を思い出します。 一冊目の『クビキリサイクル』では、絶海の孤島に集まった天才たちと、そこに住んでいるお嬢様とメイドさんた…

氷の世界

窓の外では林檎売り 声を枯らして林檎売り きっと誰かがふざけて 林檎売りの真似をしているだけなんだろ | | 中略 | | まいに~ち、吹雪吹雪氷の世界ーーーー♪ 寒いと言いたいのです。 めっちゃ寒いのです。 寒がりな人や冷え性の人は凍えているでしょう…

伊藤園 アロマドリップブレンド

またしても伊藤園。 おいしかったです、かなり。 なんだか密度の濃い味でした。 評価 ☆☆☆☆

ジョージア カフェオレ

甘い!甘すぎる!(誰だよ) これくらい甘甘なら、雪印コーヒー牛乳とか飲んどけば良かったです。 でも100円のセールだったのでつい………www うっすらと「コーヒーの味」はしましたが、基本は「甘い飲み物」 評価 ☆☆

ジョージア ディーププレッソ

コクがあります。 さすが「コク深」を自称するだけありますね。 甘さがとてもちょうどよいです。 評価 ☆☆☆☆

本当に寒かった

今朝、寒さで4時30分頃に目が覚めました。 なんかスースーするのでおかしいな、と思ったら、パジャマのズボンどころか、パンツまで穿いてませんでした。 「!?」 気を取り直して、台所で水を飲んでからトイレへ行き、洗面台で顔を洗い目を覚ましてから、…

ダルい僕

昨日はなんだか朝からずっとだるくて、柔道の時間では受け身で目を回していました。 午後の授業はほとんど記憶にございません。 部活のあと家に帰って、ご飯を食べたらすぐに寝ました。 そしてさっき目覚めたら気分はもう爽快。 いい夢といい睡眠のおかげで…

子供

まっちです。 先日、駒澤大学高校の文化祭に行ってきました。 メインは、吹奏楽だったので、聞いたらもうすぐ帰りました。 帰りに、ペットショップの店頭で犬と戯れているちっちゃい男の子がいたんですが、犬がふわふわした毛並みのトイプードルで、その犬と…