2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新波とナハトさんの新春カラオケ大会

あけましておめでとうございます! 2011年も言々・言々をよろしくね! 年明けすぐや大晦日の夜は回線(?)が混みそうなので今のうちに。 文芸や音楽の世界とかでよく聞く「ゼロ年代」という言葉がありますが、その「ゼロ年代」が終わるわけですが、2011年か…

最近のわたくし

12月24日、金曜日は朝からゼミがあり、それが終わったらバイトに行きました。 サンタ帽を被らされるという屈辱の仕打ちを受けましたが、子供に受けたので嬉しかったです。 翌日にまた朝からゼミだったので、この日は帰宅してからすぐに寝ました。 翌日、ゼミ…

緑黒飛蝗「コレハフィクションデス」評

新波小説団団誌三号の45ページより始まる、緑黒飛蝗(みどりぐろばった)氏「コレハフィクションデス」について書こうと思う。見当違いのことが書いてあったらすまないと思う。 まずはじめに「コレハフィクションデス」は、「新波小説団」という表現活動集団…

第11回文学フリマ日記(後半)

12月5日、日曜日の朝八時に団長が仮面ライダーを見るために起床したのをきっかけに団員も起床。 プリキュアを流しながら朝の身支度。 団長がネックレスを風呂場の排水溝に落としたり、朝から下ネタで盛り上がる柳井やコン君など朝からやかましい新波の面々。…

第11回文学フリマ日記(前半)

12月4日、土曜日の午後二時過ぎに新波小説団の福島組と東京駅で合流。 僕はカバンに荷物や赤ちゃん師匠を詰め込んだりスーツを着るのに手間取り、遅刻! 高速バスで三時間の旅を終えてへとへとの四人と、中央線のホームでマントを被ってゲタを履いて待ち構え…

文学フリマの告知

第十一回文学フリマ 時:12月5日 11時~17時 場所:「大田区産業プラザPiO」 京急蒲田駅を下車して徒歩三分ほどです JR蒲田駅からだと、徒歩十五分ほどです 「新波小説団」は、大展示ホールのM-10ブースにてお待ちしております 売り子を交代制にしている…

伊藤園 BARISTA's CHOICE ESPRESSO ラテ・スティーレ

伊藤園とタリーズのタッグのカフェオレ。 以前飲んだフォルテの方は濃い目に感じる風味が渋くておいしかったのですが、こちらもなかなか。 ミルクをたくさん使っていて、フォルテに比べると風味は落ちてしまってる気がしますが、ねばりけすら感じる濃い目の…