2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Mr.Bond

ハワイのドンキホーテにおいてあった缶コーヒー。 ブラックと書いてあったから買いましたが、尋常じゃない甘さでした。 加糖でした。 風味が悪く、薄かったです。 値段は80¢ 評価 ☆

旅の写真。「まっちの旅」後編。

旅の写真。「まっちの旅」前編。

帰国

無事ハワイ(オアフ島)から帰国しました。 五日間のバカンスを楽しんでまいりました! 異国の地で多く使った言葉は「サンキュー」と「甘い!」でした。 リップクリームが甘い、ブラックコーヒーが甘い。 危うく銀さん(=糖尿病)になるところでした。 馬に乗…

ホテルにて

なかなかいいホテルです。 海も近くて、なにより部屋のお風呂がジャグジーです。 ネットカフェでパソコンを触っていますが、となりにハーブティーがある以外はなんだか日本と同じことをしています。 不思議! 今ハワイは0時です。

空港のネットカフェにて

ただいま、成田空港のネットカフェにて更新中。 あちらには、現地時間でAM9:00ごろ到着予定です。

亡き友に

僕の友達、マモル。 一ヶ月で死んだマモル。 大好きだったマモル。 格好良かったマモル。 病院で産声が上がった。 元気な男の子が生まれ、マモルと名づけられた。 マモルは元気。 僕の家のお隣さんにそうやって生まれた子供。 マモルは、中学生の僕にとって…

旅行!!南の島!!!ハワイ!!

明日から6日ほどハワイに行きます♪ 海と太陽を体に吸収して日本に戻ってきます!

さっき見た夢で泣いた

一週間で死んだ友達の夢。 すごく成長が早くて、すぐに背も抜かれて、すぐに死んだ。 格好よくて、走り抜いてた。 なんだか80年普通に生きるよりも、短く濃く楽しく生きれてたみたい。 本当に楽しそうに笑って、死んだときも笑顔だった。 みんな泣いてたし…

伊藤園 Wブラック

さすが、伊藤園はやってくれますね。 僕の中で伊藤園は期待度がいつも高いです。 あのミュシャのパッケージのシナモン風味コーヒーはおいしかったですが、これもなかなか。 このコーヒーの楽しみは味ではなく、においです! ワインのにおいがほどよく香って…

電器で遊ぼう2(動画あり!)

お次の遊び道具は、スピーカー! テレビに繋いだりウォークマンと繋いだりして、その音を出す道具。 これには何故かイヤフォンのジャックが入る穴があるのです。 わざわざウォークマンを繋いで、そのスピーカーにさらにイヤフォンをさして聞くというのは、延…

電器で遊ぼう1(身の危険を感じたらやめましょう)

MDはCDウォークマンで聞けるのか! できたらすっげー!ということで、実験してみました。 早速部屋にあった鈴木雅之のアルバムを録音していたMDを分解。 中の小さなCDを取り出してCDウォークマンに装着! これが意外としっくりくる。 パチって音も…

聖地の珈琲

ビッグサイト限定発売の缶コーヒー。 はっきりいって、限定とかじゃなければこの値段と味は許されません。 コーヒーの風味がまるで感じられなく、ミルクが多い。 そして150円という割高の値段、190mlという普段の量。 それでもけっこう飲んでる人い…

ベジタリ・ニャン

レンガの壁で囲った小さな家に、一匹の猫が飼われていました。 名前をベジタリ・ニャンといいました。 その国の言葉で『ベジタリ』は野菜を、『ニャン』は猫を表します。 ベジタリ・ニャンは肉を食べず、野菜だけを食べる菜食主義者です。 なのでそのように…

キングクリムゾン格好良い~~

キングクリムゾンのアルバム『THRAK(スラック)』を図書館で借りました。 前に借りた『クリムゾンキングの迷宮』『RED』に比べると結構音楽が変わっていますが、格好よいです。 「VROOOM」「DINOSAUR」「WALKING ON AIR…

黒い物が流行りだそうですね。関係ないですけど。

僕の部屋に持ち物で、黒いものを集めてみました。 いっぱいありました。 腕時計。 MDウォークマン。 財布。 カード入れ。 ヘアバンド。 ブックカヴァー。 水筒。 ケンイシイのCD(笑) そして眼鏡と通学かばんと携帯電話ですね。 いっておきますけど、僕…

日記

昼までバテて、午後から部活に。 気温もこれ以上は上がらないだろうという暑さで、蜃気楼が遠くの駅を霞ませます。 今読んでいる舞城王太郎さんの本『九十九十九』を家に忘れてしまい、ちょっぴりブルーな気分で地下鉄に揺られて学校を目指します。 しっかり…

トマトの歌

吹奏楽部の合宿中に僕が勝手に作って口ずさんでいた歌です。 ずっとトマトトマトを繰り返すだけなんですけどね(笑) http://jp.youtube.com/watch?v=wg6xIQDNgMM ↑クリックすると動画サイト「youtube」へ飛びます。 音量が大きいので、少しボリュームを下げ…

おもいやり

思いやりを持った人→優しい~♪ 重い槍を持った人→恐ぇーー!! 想いや理を持った人→尊敬~。

てふてふ

てれびじよんをへらへらと笑つて観てゐる君の横の顔 君には宛が無い 抱きしめてあげたいやう 不完全故に美しひ君 脆いだらうに 一瞬だつて気を抜かずに凛としてゐる 愛は一寸痛いくらいが丁度良い てふてふとまれ この指とまれ 休んでいきなよ 闇い藝術に身…

虫歯になるまで飲みたいUCCエヴァコーヒー

コンビニで買いました。 既にUCCコーヒーは書いたので、この書庫に。 コンビニで綾波のパッケージのものを探しましたが、みつからず、加持さんミサトさんペアのパッケージを選びました。 しばらくパッケージを眺め、堪能してから飲みました。 相変わらず…

UCC ダブルプレッソ

好きな人もいるかもしれませんが、僕は失敗だと思いました。 ミルクの味が強すぎて、コーヒーの味がほとんど感じられませんでした。 甘味料を抑えて、ミルクの甘みで補っているのですが、いまいち。 スーパーで60円だったのを買ったからよかったものの、自…

ホールで練習

昨日が一番疲れたかもしれません。 楽器を学校からホールまで運び、練習が終わったらまた学校に運ぶのです。 トラックに載せて現場でおろして、階段を持って上がったりして。 いつもの何倍もの音の大きさを要求されたり、何度も曲を合わせたりと、練習自体も…

キリンの秘密

麒麟のたてがみの中に『キ』『リ』『ン』の文字が。 『リ』が横になっていて少しわかりづらいかも。 たしかトリビアでやってたかも………。

ジョジョの奇妙な芸人

見ましたよ~。 ジョジョが好きだから~。 合宿中でしたが、部屋のテレビで~。 いやっほぅおおおおおお!!! 超興奮の一時間でした。 まずしずちゃんのファンになりましたね。 あの石仮面をかぶっての登場とか最高でした。 ケンドーコバヤシとオリラジの敦…

吹奏楽部合宿

栃木のホテルへ吹奏楽部の夏合宿に行きました。 4泊5日の合宿は、温泉が気持ちよかった思い出でいっぱいです。 バスにで2時間半ほどして到着しました。 途中のサービスエリアで、マックスコーヒーⅩを見つけて興奮しました。 ホテルに着いて荷物を部屋に置…

燃えた空

燃えていました。 燃え尽きて真っ黒な灰の夜がきました。 こりずに復活して、明日も燃えてほしいです。

ファイトありすぎ!

パチンコの前の植え込みに放置してありました。