2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョージア エンブレムブラック贅沢ドリップ

前回、「二度と飲まない」と僕が言ったエンブレムブラックが、少し改良されて売られていました。 しかし、贅沢と銘打ち、味にこだわったと書いていますが、どうも味は良くない。 香料で匂いは香ばしいものになってよかったのですが、味はあまり良くなってな…

荒木飛呂彦×乙一

ゴゴゴゴゴ………。 渋谷のブックファーストに立ち寄り、何か面白いものはないかとノベルコーナーを物色していたら、荒木さん原作、乙一先生アレンジ(?)の、『ジョジョの奇妙な冒険4部アナザーストーリー』みたいなのを発見しました。 「買う」と言ったとき…

暑中見舞いと遺書

7月の熱い日、友達が富士山の方へ行くと言った。 東京で俺は友の帰りをメールで聞いてみた。 しかし返事はなかった。 後日遺族から友の遺書が届いた。 どれどれ………。 「前略 親しい友人のあなたへ暑中お見舞い申し上げます。 この手紙が届くころには僕は樹…

言葉の先端恐怖症「あんたら一体何様のつもりだ!!!」

先端恐怖症。 それは尖った物を向けられると恐いという心理状態が生まれること。 言葉の先端恐怖症。 尖った言葉に恐怖を覚えること。 人がキリやエンピツを持つことは普通だが、人が尖った言葉を発する時は、明らかにそこになんらかの意図がある。 人を傷つ…

日本の高校生終わった!

画像は先日学校で配られたプリントを撮影したものです。 人気の本ベスト5を学年と性別ごとに調査したようです。 ちなみに毎日新聞調べ。 結果は、高校生の女子1、2、3年生の共通の1位が『恋空』という痛い結果に。 しかもほとんどがケータイ小説。 男子…

チューバの洗浄

学校でチューバを洗いました。 長い間洗われてないらしく、汚いそうです。 吹奏楽部の僕は、夏にトロンボーンからチューバに異動して、引退までの短い間だけどお付き合いをしなくてはいけなくなった。 だけれど、とても汚くて、表面は手垢だらけ、中身はねば…

POKKA ブラック

酸っぱくて薄い。 評価☆

今欲しい物

・重量感があり切れ味の良いハサミ ・MDウォークマン ・毛先の柔らかい歯ブラシ ・自分専用の小さな冷蔵庫 ・長い時間つけてても耳が痛くなりにくいヘッドフォン ・トロンボーン ・チューバ ・ピストル ・和服 ・人間椅子

KYはギルティギアのカイ、空気読めない、の二重の意味。

脳内なんちゃらというのをやってみると、頭の中も吐く言葉も全て『友』の一文字で埋め尽くされていて、あまり面白くなかったので、そのサイトのリンクにあったKYなんちゃらというのをやってみました。 KYとは、最近つくられたと思われる若者言葉で、K(空…

ネスカフェ 匠 微糖

通学路にあるネスカフェの自販機、ずっと横目で眺めるだけでしたが、二年生の後半になってやっと購入しました。 というか、ネスカフェといえばコーヒーを主力の商品といしている会社だと、普段CMなどを見る限りでは思っているので、なかなか期待大です。 早…

小犬になりたい

あなたの小犬になりたい 家で飼ってもらって、朝から晩まで甘えたい 斜陽の頃、一緒に散歩にいきたい 怒ったら吠えて、悲しかったらうな垂れる 嬉しかったら尻尾を振って、眠たくなったらおやすみなさい あなたが悲しんでいるとき、頬を軽く舐めて心配するな…

伊藤園 Wコーヒー ブラック

ポルフェノールが多いそうです。 まず匂いが良いですね。 よく香ってきます。 そして味も舌にちゃんと主張のあるコクが残って、いい感じです。 良いブラックだと思いました。 評価☆☆☆☆