2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

怨負ふ(ON/OFF)

ダラダラする生活が続いたので、今朝は早起きしようと思って気合入れました。 寝る前に冷たい水をたくさん飲んでしまったから午前四時に目が覚めてしまいました。 ささ、もう一度寝よ寝よ。 んで朝十時に起きました。 ぬがーー。 綺麗に七時くらいにズバッと…

野恵に描いてもらった絵

ブログ『エヴァ~』の野恵に、僕の詩「冬虫夏草少女」をイメージした絵を描いてもらいました。 冬虫夏草少女↓ http://blogs.yahoo.co.jp/tarachine_machine/folder/967926.html?m=lc&sv=%C5%DF%C3%EE%B2%C6%C1%F0%BE%AF%BD%F7&sk=1 う~ん、何度見ても美麗(…

恋愛画像

資本主義の恋 資本主義で恋 男を蔑(ないがし)ろにし 獲物か何かと捉らえている 意思がある 性欲がある 友達がある 馬鹿にされれば怒る 甘酸っぱくなんて無い 夢から覚めろ 直視しろ リンゴにナイフを突き立て「かわいい」か ぬいぐるみを燃やして「かわいい…

アドリブ詩(ピンクフロイド『Time』を聞きながら)

絡みつけ 有象無象 ばいばいロック さよならパンク 不文律 欣求 「頭の中にしかない名作を忠実に掘り出すのが小説家の仕事」 偉大な芸術家のパロディーだよ 「君と恋人関係になったら、一緒に字幕が縦で表示されるようなオシャレな映画を見たいな」 「それっ…

失敗

恭介は大学受験を控えた高校生として塾に通っていた。 小さな塾だった。 中学生と高校生を同時に教える塾で、教室内では講師が数人いつも控え室で作業をしたり、自習室で生徒がこそこそと課題を片付けていたりしていた。 商店街に面した塾の室内は割合静かだ…

テレビ・トーク

去年か一昨年のお正月は、祖母の家で過ごしました。 カウントダウンが終わり、あてがわれた小さな部屋で大きなテレビを一人で見ていたら、ガキの使いやらお笑いやらの番組がどんどんとやっている中、どっかの曲が往年のロックバンドの曲を100からカウントダ…

笑う角に悪夢と福耳

あけましておめでとうございます。 寝正月を満喫してました。 冬眠から目覚めたことですし、2009年最初の更新でもしようと思ったらもう世間では三が日の終わり、つまり1月3日。 本当にわが身の無精にあきれます。 さて、大晦日の夜にガキの使いを見て年を越…