2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ熊太郎は殺さなくてはいけなかったのか

七月の終わり頃からじわじわ読んでいた、町田康の「告白」を読み終わりました。 読んだ本の書庫に輝かしい記録が残されました! この本の舞台は明治初期の大阪(河内)です。 己の思考をうまく言語化できない思弁的な男子、熊太郎の生涯を描いた、河内十人斬…

ブギ…ウ…ギ……

前回は「家について語るでゲソ」と意気込んで、なにやらまとまらないままグダグダとけったいなことを書いてしまいました。 ああいう読みにくくて長い記事を書くことが普通になってきましたが、今回こそは、ええ今回こそは短くて普通の日記を書こうと思います…

GEROGIA ご褒美ブレイク

仕事帰りに空を見上げたら夕焼けが綺麗だった、みたいなデザイン。 これはさっきボスのFIRST CLASSで書いた「飲欲」を刺激する色使いだと思います。 人工甘味料の甘みは気になりましたが、コクのある濃い味のコーヒーは満足のいく味でした。 ご褒美、という…

BOSS FIRST CLASS

ボスの新商品。 ちょっと人工甘味料の甘み、後味が気になります。 一回飲んだのに、ほっといて記事にしてなかったら味を忘れたので、また購入して飲みました。 特に印象に残らない味&デザイン。 コーヒーを飲もう、という時に青色というのはあまり飲欲(造…

ちゃらんぽらん、てれーっとしてのらりくらり

長い休みが終わってしまいました。 サークルの練習に顔を出していたので外出はしていたのですが、それでも学校に行くというと途端に体が重くなって、精神的には引きこもっていた休暇だったんだなと思いました。ちょっと言ってる意味がわかりませんね。 バイ…

meiji & POKKA COCO PRESSO

meiji & POKKA COCO PRESSO あの明治製菓とポッカコーヒーの共同製作! の割に、あまり話題にもなっていない気がします……。 ココアとエスプレッソを楽しめるという、ネーミングまんまの内容となっていますが、その味はというと、正直どっちつかずの微妙なも…

国内時差ボケ

先日、父方の祖母のお葬式に行っていた大分から戻ってきました。 一人で飛行機に乗って、大分の祖母のいた家へ行き、そして二日過ごしてからまた飛行機に乗って横浜へ戻ってきました。 向こうでは暇な時間も多かったので、あまり疲れることがなかったです。 …

都会童話の詩

七匹のヤギ お話の中でオオカミは チョークの粉で声かえた 子供の僕はそれを見て おいしそうだと思っていた 教室のチョークを休み時間に砕いて飲んだら驚いた 白はバニラで ピンクはいちご 青はソーダで 茶はコーラ 声はたちまちパヴァロッティ! 坊や扉を開…

俗な詩、もう一篇

酒 「酒と学生」 色も味も様々に 悪魔と呼ばれて天使と呼ばれて名前もそれぞれに 楽しくも悲しくもなる 互換性のないコミュニケーションツールである なりそこないの廉価なものこそ愛されてしかるべきなのが特徴で 学生に需要がある 友人宅での密会に音楽と…

博士の異常な愛情

サークルの仲間にDVD「博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか」を借りて、昨夜、徹夜で鑑賞しました。 監督は「時計じかけのオレンジ」「シャイニング」のスタンリー・キューブリック。 原題は「Dr. Strangelo…

少女の多い日記

寝坊してしまいサークルの練習に行けなくなってしまいました。 午後四時に目覚め、メールをしたら今日はもういいやということになりました。 本当に申し訳ない……。 その日は合宿や休日の日記をばりばり書いたりバトンを書いたり、あとは音楽を聞いたりしてま…

FIRE 火の恵み

一口飲んですぐにおいしいと思いました。 甘みが強く、ミルク感も強く、おやつっぽい第一印象でありながら、後味にしっかりとコーヒーの風味があるのが嬉しいです。 全体的に濃い味なので、満足感が強い缶コーヒーです。 評価☆☆☆☆

サークルの合宿

ロック研究会の合宿に行ってきました。 なんの捻りもないタイトルですいません(汗) この合宿、駒澤大学の学際で演奏する曲の練習が主な目的となっておりました。 山梨県の「サウンドヴィレッジ」という、スタジオとコテージが敷地内に配置された、本当にそ…

GEORGIA ビターリフレッシュ

久しぶりに、マックスコーヒー以外のジョージア製品を飲んだ気がします。 甘さをちゃんと抑えられていましたが、コーヒーの風味も抑えられていました。 一口目で、薄い!? っと思ってしまいました。 後味にちゃんと香ってくるのですが、人工甘味料の風味も…