2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

殺風景な部屋で毒を吐く少年

俺には次の8月で、付き合っていたら2年になる彼女がいた。 とても強く愛していて、大事な宝物。 高校生にしてはここまでに長い付き合いというのはめずらしい、らしい。 思い出はいつもキレイに磨かれており、光を放っている。 ただし、いつまでも汚らしく…

ジャズ居酒屋

今夜は、夕飯をジャズ居酒屋で食べました。 ジャズの生演奏を聞きながら、焼き鳥をつついてました。 トロンボーンを聞きに行ったようなものですがww コントラバスの人が超絶でした。 ソロがかっこよかった! 最後に聞いた曲が、なんとエヴァのエンディング…

僕の夢にスティーブン・セガールが!

今目が覚めました。 さっきまで夢を見ていたのですが、学校の生徒が反乱を起こし、銃器でみんなを殺すという、バトルロワイヤルなストーリーに加え、ところどころにスティーブン・セガールが見張りとして立っているのです。 僕はあと一歩でやられるというと…

ビバ!とんこつラーメン

突然ですが、僕は北九州出身で、子供のころは「ラーメンといえばとんこつ」というくらいとんこつラーメンばかり食べていました。 今もその影響でラーメンはとんこつ味しか食べません。 他の味はあまり好きじゃないです。 昨日、学校の最寄り駅の前にあるラー…

マックのコーヒーはまずい。

昨日、体育の時間に1500m走のタイムを測定しました。 全力でやりました。 おかげで息をするたびにお腹が痛くなるという、症状(?)が出ました。 5時間目にあったので、お弁当+友達にもらったウイダーインゼリーのおかげで本当にしんどかったです。も…

BOSS 楽園

またパッケージにやられて買っちゃいました。 でも、すごくおいしかったです。 濃くて、深みのある味わいのある珈琲です。 けっこう高得点。 また飲みたいです。 本当おいしかった。 評価 ☆☆☆☆☆

地球は回ってる、らしい。本当かどうかは知らない。でもみんなが言ってる。

人が生まれても、僕が死んでも、君が死んでも、親や兄弟が死んでも、友達が死んでも、知らない人が死んでも、好きな人が死んでも、嫌いな人が死んでも、死んでほしくない人が死んでも、死んでほしい人が死んでも、小さい人が死んでも、大きい人が死んでも、…

地球は回る(らしい、みんなが言ってる)

僕が体育の時間にトラック5周をごまかして4周しか走ってなくても、ルーツアロマブラックのデザインと味が微妙に変化しても、友達がみんな引っ越しちゃっても、疲れてんのに寝なくても、坂本龍一のピアノがキレイでも、Aikoの「瞳」の歌詞にウルウルきても…

落ち着いてゆっくりと

僕の周りの人にはせっかちな人が多い。 やれ勉強だ、やれ金だ、やれもったいないなどと言って、いつも忙しそうだ。 お父さんがiPodを買ったのですが、「もっとピューっと曲が保存できてすぐ聴けるかと思った」と言って、Meがのんびりと曲をマイライブラリー…

徹夜でお片付け2

ついに………ついにクラッシュバンディク―3を(たぶん)完全クリアしました! もう感無量です。 あぁ、日が昇ってきたなぁ。眠いや。 …………………部屋は依然散らかったまま。

徹夜でお片付け

最近部屋に籠もりがちで(学校には行ってます)部屋が散らかり放題です。 なので、今夜は徹夜でお片づけをしたいと思います。 深夜なので、掃除機かけたりはできません。 片付けやるぞと言いながら、クラッシュバンディクー3をやってたりしてます。 果たし…

後輩ができた!

今日は1年生部活選択のプリントの、提出日でした。 男子部員が結構入りました。 うれしい限りです。 もちろん女子の後輩もうれしいです。 昨日は健康診断でした。 身長が5ミリ伸びて、体重が1キロ減ってました。 しかも座高が全く伸びてなくて、うれしか…

POKKA BIZ TIME Cafe

電車の吊り革広告に書いてあった「持続力のあるブラック」は、本当でした。 値段が140円くらいしましたが、量は400mlと、普通の缶コーヒー(190ml)の倍以上。 香料は入ってない(はず)が、ニオイはけっこうします。 味にキレがあり、後味がい…

ROOTS アロマホワイト

ルーツアロマブラックにミルクを入れたもの。 砂糖ゼロ。 ニオイが一気にやわらかくなり、味にもワンクッションおいたようなやさしさがありました。 甘くなく苦味も弱いので、お菓子と良く合う。 評価 ☆☆☆

演奏会

昨日、部活の発表会でした。 小さめのホールに、お客さんがたくさん来てくれて、楽しく演奏ができました。 3年の先輩たちは、この演奏会で引退するので、終わってから(フライングで演奏中の人も)泣いてる人が多かったです。 打ち上げはまた後日あるそうで…

FIRE 挽きたてBLACK(18時間以内抽出)

かなり好きです。 期待してなかっただけに、驚きました。 ニオイもいいし、味も硬派なブラックで好きです。 風味が強いのに、飲んだ後口に長く残らないのもいいかも。 前にも書きましたが、前のは24時間以内抽出で、こちらは18時間以内抽出です。 前には…

ドクターペッパーには依存性がある。

ついにクラッシュバンディクー3まで買ってしまいました。 ただいま世界中を冒険しています。4つ目のエリアで頑張ってます。 友達に攻略本を借りたので、わからないときは頼ります。 誕生日プレゼントとして、学校の友達にヘビメタベストCDをもらいました。そ…

やわらかい時計のある部屋

少し早めの誕生日プレゼントとして、ダリクロック(商品名)を親からもらいました。 横浜のヴィレッジバンガードで買ったらしいです。 とてつもない存在感にたじたじです。

電車でジョジョ立ち

吊り革を掴んでいるとき、電車が停車して、人がどっと乗って来てしまい、吊り革から手を離さざるをえなくなりました。上に挙げた手を下げようにも下げられない(無理に下げると軽い痴漢行為に) そのまま挙げた手を曲げていき………ポージング!! ジョジョの奇…

舞城 王太郎

『阿修羅ガール』 少女が体験した死後の世界(?)を凄まじいスピードで、書いた三島由紀夫賞受賞の文学作品(授賞式を舞城さんは欠席しました) 目まぐるしく状況が変化する濁流文章や、超巨大文字など、もはや普通の小説の常識は通用しません。 読中読後、唖…

美醜談議

肥溜で生まれた蝿の幼虫の味だったり、 蛆虫が湧いた猫の死体の臭いだったり、 無作為かつ無数に開いた穴達の光景だったり、 刃で抉った切傷だったり、 はみ出た臓器の艶だったり、 ナイフの煌めきだったり 炎のゆらめきだったり、 身体の焦げだったり、 吐…

明日から僕高校2年生だよ。びっくり。

春休み最後の日も部活に1日費やしていました。 本当に高校生の長期休暇がこんなんでいいのか?と疑問をもちつつも楽器をプカプカ。 今日はキングクリムゾンの「21世紀の精神異常者」のサックスメロディーをトロンボーンで吹いたりしてました。トロンボー…

キング・クリムゾン「クリムゾン・キングの宮殿」

1 21世紀の精神異常者 2 風に語りて 3 エピタフ(墓碑銘) 4 ムーンチャイルド 5 クリムゾン・キングの宮殿 キング・クリムゾンといえば、写真一枚目のジャケット。 これをどこかで見たことがある人も多いと思います。 いろいろパロディーにも使われ…

クラッシュバンディクー

近所の中古ゲームショップで、セール品の棚に300円で置いてあったので、「クラッシュバンディクー2」を購入しました。 1週間かけてじっくりプレイ。 攻略本を買おうかと悩んだことも何度かありました。 でも何とか自力で達成率を100%にしました!拍…

神戸居留地 炭焼コーヒー

スーパーでみつけた50円の缶コーヒー。 お値段が驚きの安さです。 味は、なんだか全体的に薄い味。 匂いが少しと、風味がほぼゼロ。 苦味より甘味の方が強いです。 値段が安いから許せる味ですね。 他にも安くて美味しい缶コーヒーを探したいです。 評価 ☆

なんか訪問者が多いなぁ、きっとタイトルにだまされて新着で来たのだろう。

さっき近所のスーパーにぷらっと寄ってきました。 のど渇いたから何か飲もうかな、と。 そしたらいろいろ買っちゃいました。 安いんですもんwww 定価の半額くらいで買えました。 500円でお釣りがきましたからね。 UCCブラックコーヒーを箱買いしようか…

チェンジ!飛脚くん

佐川急便のロゴが変わってました。 シャープでかっこいい! 賛否両論でしょうね、このデザイン。 あのふんどしの飛脚くんが見れなくなるのは少し寂しい気もします。 それと二枚目の写真なんですが、最近やたらどの企業の車にも貼り付けてあるこのステッカー。…

裸体の画像

今日はエイプリルフールです! タイトルに何かを期待した人はまんまとだまされた人です。 …………………………え、嘘?エイプリルフールは昨日? いちおうダビデ君の裸体の画像だし、嘘でないと言えば嘘でないですよね? 四月馬鹿に乗り遅れてしまいました。