地球は回る(らしい、みんなが言ってる)

僕が体育の時間にトラック5周をごまかして4周しか走ってなくても、ルーツアロマブラックのデザインと味が微妙に変化しても、友達がみんな引っ越しちゃっても、疲れてんのに寝なくても、坂本龍一のピアノがキレイでも、Aiko「瞳」の歌詞にウルウルきても、歯磨き粉がまずくても、マネキンの関節が曲げにくくても、選挙カーの「よろしくお願いします」がうるさくても、英語が喋れなくても、涙流れても、豆乳の試飲をスーパーの売り場で3杯も飲まされても(おいしかった)、メガネのレンズがちょびっと欠けても、電波時計の腕時計が別の国の電波受信して一時間早まってても、携帯の料金プランを変えないとヤバイかなと思い始めても、本読むのが遅くて読みたい本が溜まっていってても、クラッシュバンディクーが面白すぎても、オルゴールの音が好きになり始めても、1日に3回もつまづいてよろけてしかも変な声あげちゃっても、Meがフリーズしまっくても、とりあえず地球は回っている、らしい。
そしてこれからもしばらくは回り続ける、らしい。
みんなが言ってる。