僕の夢にスティーブン・セガールが!

イメージ 1

今目が覚めました。

さっきまで夢を見ていたのですが、学校の生徒が反乱を起こし、銃器でみんなを殺すという、バトルロワイヤルなストーリーに加え、ところどころにスティーブン・セガールが見張りとして立っているのです。
僕はあと一歩でやられるというところで、落ちていた銃で敵を倒し、隙が生じた瞬間に走りだすのです。
そして門番のセガールを一発おぼ銃弾で倒し、外に。
校門に出るために通らなきゃいけない校庭は海になっていて、ところどころに戦艦が浮かんでいました(たぶん「沈黙の戦艦」と言いたかった)
今度はセガールもテロリストの生徒もたくさん。
仲間が多くやられました。

潜水してやられないよう進み、運良く校門までたどり着きました。
校門を出ると、外は外でこの世の終わりのような真っ赤な空の色をしていて、人がたくさん倒れているのです。

僕と2、3人の友達はひたすら走って逃げます。
学校の側面を見て、窓から助けを求める女子生徒に、ベランダから僕たちに待てだとか叫んでいる男子生徒たち。

「さよならみんな。さよなら日本。さよなら人類!!」僕はひたすら叫び返し、学校から離れ走り続けるのでした。