ジョージア エメラルドマウンテンブレンド微糖

イメージ 1

CMでダウンタウンの二人が、エメラルドマウンテンのオリジナルと微糖で派閥を組んで争うというのがやってます。
オリジナルは浜ちゃん、微糖は松っちゃんです。

軍配がどちらに上がるのか気になるCMですが、個人的にはオリジナルに一票。
微糖は、オリジナルマウンテンの缶コーヒー特有のジャンク感をそぎ落としてしまって、ただのまずい缶コーヒーの一面だけ目立っている気がします。
なんか薄く感じるし、それと一緒に風味も落ち込んでいる気がしました。
エメラルドマウンテンはあのわざとらしい甘さと口に残るコーヒー味が好きです。

余談ですが、CMで二人がエメラルドマウンテンを「エメマン」と略すのが気になりました。
そんな略し方したことないし、聞いたこともなかったです。
煙草の「マルボロ・メンソール・ライト」を「マルメラ」と略すのを聞いたときくらいの違和感。


評価☆☆☆