ゆとりの時間

イメージ 1

イメージ 2

忙しい11月が過ぎ去りました。
これでやっとゆとりができたかな?
とりあえず、ずっと我慢していたブックオフでの買い物を再開。
店に入ると欲しいものがでてくるので、10月後半から店に入らないようにしてました。

先週はいろいろ買いました。
上の画像にあるのが

HMOとかの中の人。「HATSUNE MIKU ORCHESTRA」
Fela Kuti「Confusion/Gentleman」
FLYING KIDS「真夜中の革命」

そして下の画像のは
栄光のグループ・サウンズ大全集
スティービー・ワンダーのベストアルバム


フライング・キッズの浜崎貴司さんの声はカッコいいです。
イカ天で「我想うゆえに我あり」というファンク色の強い歌をうたってましたが、段々とポップな感じになっていきます。
どかんと目立つ人ではないかもしれませんが、おすすめの人です。

あとイカ天で言えば、「宮尾すすむと日本の社長」というバンドがありますが、また活動を再開しているそうで、新しいアルバムも出しているのでそれも買いたいです。
ていうか生で見たい!





12月26日、ヒカシューサイケデリッククリスマスにて、キノコホテルがゲストでやってきます。
サイケデリックなキーボードと退廃的な美しさを持った彼女たちとヒカシューの予期せぬ遭遇。
チケットを手にすることができたので、当日がとても楽しみです。
ヒカシューのライブを見るのもですが、未知数の魅力を持ったキノコホテルの実演も楽しみです。








文学フリマの話。
無事に入稿を済ませ、そして印刷代も着実に団長の元に集まっています。
当日に向けて用意を進めています。
団長が自宅で団員とお酒を飲んでいる様子をニコニコ動画の生放送機能で配信したりして、宣伝も去年より大仰なものとなっております。
たくさんの人が来てくれるといいなぁというのと同時に、期待にそえるものができたのだろうか、という不安もあります。
第十一回文学フリマは、11時~17時までやっているので、去年よりも長いです。
これがいい効果を生むといいのですが。

団誌三号は予算の都合上、50部しか用意していないのですが、僕の個人的な詩集「妄想! ヒズミちゃん詩集」は90部刷ってありますので、そちらは余裕があると思います。
たくさん売れ残ったら、持って帰るのが大変ダルいので、ぜひ買ってください(笑)
友人、さとういわしのイラスト集として眺めて楽しむのもありです!



大学で講義を聞いているときに、ウチの大学の文芸同好会にも文学フリマの存在をアピールしようと思いたちました。
もし知っていたら失礼になるかもしれませんが、今週、部室に行ってチラシや去年買った本とかを持って行ってイベントの告知をしてこようと思います。
まだ新しいイベントですから、参加人数の絶対数を多くしていこうと、運営だけでなく参加者も頑張って盛り上げていけたらいいと思います。