台湾、第二印象

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

二日目は、朝からツアーのパックでいろんなところに連れて行ってもらいました。
二十人前後で常に行動するため、店内などでは少し疲れました。

昼食や回転テーブルで中華料理を食べました。
見ず知らずのほかのツアー客と回転テーブルを共有するのは、タイミングが非常にシビアでした。

そのあと、足つぼマッサージがあったのですが、前日やってしまっていたため感動は半減。
しっかりツアー内容を読むべきでした。
でもこっちの足つぼのほうが上手で、足がとても軽くなりました。
写真は、常に一人で行動している僕をみかねた優しいガイドさんが撮ってくれました。
「昨日やらなきゃよかった」という念が表情に目いっぱい出ていますね。

夕方解散。
また街中をうろつき、簡易食堂(素食?)で食べました。
足りなかったので、コンビニで珍しいファーストフードも食べたり。

三越デパートで、イヤフォンとマウスを買いました。
日本で買うよりちょっとだいぶ安い。
マウスが「滑鼠」と表記されていたのがおもしろかったです。
消火器が「滅火器」なのもツボ。

楽器屋を探し、物色したあとに本屋にも行きました。
本屋は駅の近くに小さいのが一つあったのと、デパートの中にこじんまりとしたのがあっただけでした。
少し残念。

明日は、朝五時にホテルを出なくていけないという厳しいスケジュールなので、今夜はさっさと寝てしまおうと思います。
ブログ更新している暇なんてなかった。