あの娘は日記が好き

最近日記ばかりですいません。
パソコンを長く触る時間がないので、一日の終わりにこんなつまらない日記を書いて済ましてばかり。
あれ? これが普通? 


今日は東京に大雨洪水警報が出たのに、友達はなんともなくて、ウチの近所(横浜)ではスコールが降り、雷が大気を震わせていました。
イメージ 1


イメージ 2      イメージ 3




















マンホール(?)が水で浮き上がり、すさまじい量の雨が降り続き、道路が小川のように。
排水溝には女の子のものらしきサンダルが。


完全に靴の中に浸水して、ぐっぽぐっぽ鳴らしながら予備校へ。
自習を三時間。

帰りはもう小雨でした。






A「あ~あ、彼女と喧嘩しちゃった。謝ったら許してくれるかなぁ。鬱になりそうだ」
B「大丈夫、止まない雨はないさ、そして病まない体はないさ!」
A「……励ませてないぞ」
B「降らない雨はない、だが振る女はいる」
A「このやろー! 人事だと思って……」
B「お前の悲しみなんて梅雨知らず、僕は雨期雨期さ♪」
A「どっちだよ……」


く、苦しい……。

雨はいいですね。
必ずオチるから。
しとしと……。
いや、しくしく。