あの娘、僕が日記書いたらどんな顔するだろう?

今日の日記タイトルの元ネタわかる人がいたら是非コメント下さい。
僕は割と新しいファンなのでお手柔らかに。



今朝は早起きして、電車に一時間揺られて東府中駅へ。
高校生の夏の吹奏楽大会って感じ? ちゅうの? そんなんがあったわけ。
おっと失礼。
町田康さんの小説を読んだあとはどうも口調が変になりまして。


渋谷から井の頭線に乗り換え、明大前で京王線に乗り換え、そこから各駅停車で十数駅くらい。
テトリスが楽しくて助かりました。


イメージ 1


ティーちゃんはサンリオピューロランドには京王線で通っているみたいです。 
ちなみに、ピューロとは『ピエロ』と『ピュア』をくっ付けた造語らしい。



楽器を運んだり包んだり縛ったりした後は、可愛い後輩たちにアイスやらジュースやらプティングやら。
みんなお疲れさん。


帰りに三軒茶屋ブックオフに。
セールをやっていて、雑誌とCDが色々とお求めやすくなっていた。
ブログ『PUNX GRASSHOPPER』の緑黒飛蝗が大好きだったり、
ブログ『あきたら、すぐに投げ出すブログ』のあ~さんが「これを聞かずしてロックを語るべからず」と言っていたりしていたので、ロックンローラー&テクノ小僧(関係ない)の僕はTHEE MICHELLE GUN ELEPHANT のアルバム『GEAR BLUES』を購入。
ちなみに950円。
これから聞くので、聞いたらまた「本と音楽の話」の書庫にて感想を書きたいと思います。

一緒に購入した奥田民生さんの『COMP』はもうけっこう聞きました。
「ギブミークッキー」とかは試聴しまくってカラオケでもう歌えてたので、より一層はまります。
こちらはなんと250円。


町田康さんや大槻ケンヂさんとの対談マンガが収録されていたので、「絶望に効くクスリ」を立ち読みしてから帰りました。
町田さんがすっごい格好よく描かれていて、燃えました。