【二周年】子供は見てはいけないblog【ありがとう】

イメージ 8

八月十九日は『言々・言々』(元『タラチネマチ~ネ』)の開設二周年でございます。
ひゅーひゅー! ドンドンパフパフッ♪ いえいえ~ぃ!

ここまで頑張ることができたのは、読んでくださりコメントをくれた皆様のおかげです。
これはもう絶対です。
コメントが宣伝だけだったら、僕は三ヶ月と持たなかったでしょう。
たくさんあるブログの中で僕のブログをお気に入り登録してくれているファンの皆様には深く感謝しております。

過去にも、何か区切りとなる時には特別な記事を書きました。
たくさん馬鹿やりました。

訪問者5000人記念前編
深夜に公園で一人で騒ぐという企画
http://blogs.yahoo.co.jp/tarachine_machine/22418660.html


訪問者5000人後編
早朝に友達と公園で騒ぐという企画
http://blogs.yahoo.co.jp/tarachine_machine/22418751.html


記事200個目記念
漢字について語る文字びっしりの記事
http://blogs.yahoo.co.jp/tarachine_machine/15744286.html


記事100個目報告
記事の書庫別統計とったり
http://blogs.yahoo.co.jp/tarachine_machine/8197036.html


訪問者100人嬉しい報告
妙に嬉しくて無修正の顔を載せた
http://blogs.yahoo.co.jp/tarachine_machine/453400.html

うん、悲しいほど馬鹿ですね(汗)

もういちど書庫別の記事数統計見てみました。

みどりまど(高校3年生男子) 326
缶コーヒー写真館 115
本と音楽の話(みどり) 48
ショートストーリー 48
43
タラちゃんのだらだら日記 30
小説3(完結) 16
小説1『邂逅式』 14
筋肉少女帯 13
落書き 11
バトン 11
100のお題 8
King Crimson 8
小説6『小西君日記』 8
画家 4
はじめに 3
小説5(完結)*微グロ『赤』 3
小説2『田舎のコンビニ』 3
お題小説 1
好きな音楽リスト 1
読んだ本 1
みどりまどのプロフィール 1


ふむ。
缶コーヒーすごいな。


というわけで過去のことはここまでにしといて、今日の企画。
下ネタが増えてきて怖い記事も書く、すっかり子供は見てはいけないブログになってしまった言々・言々。
なんと当初はもっと写真が多かった。
今も多いですが、最初の方は写真中心のブログでした。
なので、今日はちょっと初心に戻って――――ヨガをしたいと思います。
ええーー!?

以下理由↓

友達に「失語症の女の子を小説に出す」と言った次の日、『失語症』のことを全くといっていいほど知らない僕はWikipediaへ。
そこで『自律神経失調症』や『自閉症』などのワードに興味を持つ。
今日、図書館に行って資料を探すと、自律神経失調症の本が多数見つかりました。
共通で触れられているのが、ナポレオンやエジソンの睡眠時間の喩えとヨガ
自律神経失調症の人は朝起きるのが辛いので、それに絡めて書いてありました。
ヨガ面白いじゃんいいねということで家に帰ると、兄が買った『はじめてのヨガ』という本が。
これをやってる自分自身の、面白いというより可哀想な姿を見てもらおうと思う。



ってな感じだったと思います。
もうわけがわかりません。
せっかくの二周年なのに企画がないので適当に済ましたともとれます。
というわけで自室にてヨガる姿を携帯電話のセルフタイマー機能で撮影。
以下その写真と解説(容量が重くなると閲覧しづらいので写真は小さく加工)



イメージ 1


まずは基本の坐禅を組む。 これで瞑想(めいそう)するのが良いらしい。腹式呼吸で呼吸を正す。





イメージ 2


              次にラクダのポーズ。 肩こりや便秘に効くそうです。



イメージ 3


暖まってきたぁ! お次はワシのポーズで二の腕、太ももを引き締め、さらに集中力やバランス感覚を磨く。
ここまで楽勝。



イメージ 4 





にょ~ん。
合掌樹木のポーズ
集中力と精神統一、内臓の調子を高め、またまた便秘に効くそうです。
僕は便秘じゃないです。












イメージ 5


ちょっと汗をかいてきた。
ここで舟のポーズ
選んだ理由は地味で簡単そうだったから。
しかし、撮影は困難でした。この体勢を維持させるのが地味に辛く、噴き出す汗。腹筋を鍛え、腸の働きもよくし、便秘に効果あり。またですか。



イメージ 6


けっこう辛くなってきた。
よし、牛面のポーズでのど仏アピール。けっこう簡単でした。バストアップに効果あり。意味ねぇ~。



イメージ 7


 ラストはハトのポーズ
骨盤のゆがみを矯正し、さまざまな婦人科系の病気を予防・改善し、猫背の矯正にも。バストラインも美しくなると書いてありました。
「…………」
書いてないけど便秘にも効くんじゃない?






ふ~。
いい汗かきました。
調子いいです。

なんでカメラに向かってヨガってたんだっけ?
あ、二周年記念企画か。
みなさん言々・言々をこれからもよろしくおねがいします!
柔らかくなった体でこれからも書き続けます。