晴海~浜松町あたり

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

ケレンミーのギター、松沢氏と月島駅に集合し、晴海へ行きました。
ピクニック部の活動をするためです。
ピクニック部(ピク部)は、主に散歩をして街々を見聞するのが主な活動内容です。

晴海の、旧晴海線跡を見て、晴海ふ頭へ。
雨の降る中、晴海ふ頭の寂しい感じはマックス。
人通りのない交差点に立つサンドウィッチマン、海岸公園の屋根の下で寝ている人。
立ち入り禁止になったでかい空き地の前に散乱したゴミとかがいい感じに雨とマッチしてました。

歩いて歩いて勝どき駅あたりの高級マンションを見上げたり、築地のでかいインド様の仏閣を見ていると夜に。
芝浦あたりの中華料理屋で夕飯を食べてから(写真のカニ玉丼、バターが効いててめっちゃうまかった!)大門駅の方へひたすら歩きました。
東京タワーを見上げてから、地下鉄御成門駅で電車に乗って帰りました。

常に小雨が降っているような悪天候でしたが、そういうロケーションでしか味わえない魅力もあったと思います、とポジティブにごまかす。
個人的に、勝どきのあたりは面白そうな感じだったのでまた行ってみたいと思いました。