南国一号


柳井未奈人/南国一号(A southern girl)


イラストは「M/Y/D/S イラスト素材百科」様よりお借りしました。イラストの無断転載はダメですって。歌詞は下記。

ミニキーボードの「スティールパン」の音を使ったのと、スタジオにあったコンガとちっちゃいタムを間奏で鳴らしたとこが南国らしさ。
歌詞は、パパイヤで痛い目にあったのをアイディアにして書きましたが、悪意はありません。
ないってば。

『南国一号』
南国美人パパイヤ農家の
一人娘健康な太陽
島に吹く風は肌にベリーナイス
バスケットに一杯の豊穣な果実
平和でちっぽけな島

南国美人パパイヤ農家に
詩人と大人と飛行機が来たよ
先生がママを買ってくれるらしい
ついでに娘も売られていくよ
生まれて初めてリンスで髪を洗う

赤道越えて 南国一号
電話で聞いた パパはマラリア

南国美人パパイヤ農家を
遠く離れて来たぜ五反田
ニッポンゴまだよくわかりません
でも優しい人に囲まれ幸せ
平和でちっぽけな島

南国美人パパイヤのおかげ
内臓が元気よく働くよ
ママとパパ今どうしているか
どうでもいいかご飯おいしいです
冬は寒いけどコートを買ってもらいます

赤道越えて 南国一号
PCで見た ふるさとの歴史 

南国美人社長の253
コードネームはパパイヤエンゼル
街に吹く風は肌にベリーノイズ
バスケットに一杯の異国の果実
平和でちっぽけで女の子がカワイイこの島

赤道越えて 南国一号
電話で聞いた ママパラノイア
ハタチ越え 南国美人
PCで見た 世界地図
ここで生まれ ここを越えて
ここに住んで ここでさよなら
ここで生まれ ここを越えて
ここに住んで さよなら

M/Y/D/S イラスト素材百科様