一本!!

イメージ 1

イメージ 2

この『的』が描かれた小便器は、今日学校の行事で行った合唱コンクール会場の『蒲田アプリコホール』の男子トイレで見つけたものです(便器に向かって携帯のカメラでパシャパシャやってる僕の姿を想像しながら読むと、この記事は面白いはず)

中心の赤いところを狙って放尿すると、尿の熱で赤い印が消えるという仕組み。
しばらくするとまた自動的に色が付きました。

友達に話すと、「あの『的』を狙わせることで、尿が飛び散るのが防がれている」んだそうです。
こんなものがあるなんて知らなかった。

ウォシュレットや、温かい便座など、日本のトイレに対する技術はものすごく発展しています。
なんだかすごいなぁ。



関係ないけど、ウチの高校の弓道部に、アニメ声の女子部員がいて、弓道場から「一本!!」というカワイらしい声が毎日聞こえます(こんな汚い話題の記事に一緒に書くなんて失礼ですね)