泣いた曲ってありますか?

みなさん、聴いてから「思わず泣いた曲」ってありますか?

普通、あまりないものなのだろうけど。
とりあえず思いつくだけ挙げてみました。

aiko『瞳』

Mステか何かでライブを見て、最後の方の歌詞で(「~をもがれるような辛い別れもあるでしょう」「それでも愛する人がそばにいる」みたいな内容だったと思います)ぶわっ!ときました。
女の先輩がカラオケで歌ったときも少しきましたね。



BUMP OF CHICKEN『ラフメイカー』

友達がカラオケで歌っていて、いいなぁと思っていて、CDで聴いてみたらじんわりときた。
今もCD聴くと条件反射で涙腺が緩む。
「おいまさか!?ラフメイカー冗談じゃない。信じた瞬間裏切った」ここらへんがきます。


サザンオールスターズ『湘南セプテンバー』

サザンの隠れ名曲です。
海辺で育ってないのに、郷愁感が胸を熱くします。

そして同じくサザンで『心を込めて花束を』

もう歌詞が!メロディーが!アルバムの他の曲とのギャップでやられました。



APHEX TWIN『54 Cymru Beats 』

アルバムDISC2の始めの曲。
変態的なリズムで、耳を疑いました。
もうただただ驚愕の曲で、びっくりです。
思わず涙が出てきました。