「学校へ行こう」で告白をさらす人って………

TBSの「学校へ行こう」の中での「60秒リポート」というコーナーで、自分の学校の面白い先生や、すごい特技を持つ友人をリポートする生徒の中で、友人の告白するのをリポートする人がいるのです。

僕は毎週見てるわけではないのですが(ご飯食べてるときに流れているのを見るくらい)今のところ2組の告白を見ました。

どちらも女の子でした。
どちらも失敗でした。

同じことを思っている人もいると思いますが、相手の男の子が可哀想だと僕は思うのです。
失敗した女の子が泣きながら何かを喋ってたと思いますが、少しも可哀想と思えません。
むしろなんてことをしてくれたんだ!馬鹿なことはやめろ!と思います。

断った男の子の方は、顔や体がちょっと見えたり、名前もたしか呼ばれてたと思います。
その後学校とかでその子はなんと言われて過ごすのか、考えただけで同情の心で泣いてしまいそうです。

テレビは色んな人が見るものですが、もちろん自分の知り合いも見てる可能性があるのです。
携帯のブログで実名やプリクラの画像、学校名に出席番号までをさらしている人が僕の学校にいます。
人に見られることを意識できなさすぎな人が多いと思いました。


それよりなにより、自分が告白するところをよくテレビに映そうと思いますよね。
恥ずかしくないんでしょうか。
成功したとしても、やはりそんなところ見られたくないと思うんですけどね。





すごい勇気ですね。