解体→洗浄

イメージ 1

イメージ 2イメージ 3



















トロンボーンを二つ(僕のと後輩の)水で洗って天日干ししました。
予想以上に早く乾きました。
夏を感じさせましたね。

待ってる間ホースで遊んだりマウスピースで曲吹いたりしてました。

乾いた楽器を組み立てて、クリームやらを塗って手入れをしたら音が違うように思えました。
なんだか清々しいですね。



中学校の頃、一度トロンボーンと一緒に入浴して洗ったことがあります。
浴槽にどっぷり浸けて専用のブラシでごしごし。
汚いものがたっぷり出てきて焦りました。
風呂上りはドライヤーでゆっくり乾かしてやりました。