雨というより風

昨日、今日と雨が降り憂鬱です。
しかも風強いし。
「台風本当怖いよねぇ~」
「でも部活無くなるwww」
え、台風だったの?

それとは関係ないんですが、昨日財布を忘れてしまって、駅員さんにお金を借りました。
名前から始まり、電話、住所、高校のクラスまで聞かれました。
信用されてないですね。

「財布を家に忘れてしまって………」
「あきらめてもらうしか」
「急いでて、もう遅刻しそうなんです」
「こっちの方ではもうあきら」
「お金貸していただけませんか?」
「お金の貸し借」
「明日返します!」
「……………」
「遅刻したら困るんですよ(早くしろ、電車来ちゃうだろ)」
「(ならもっと余裕もって起きろよ)今日のところはこちらの券を使ってもらい、お金は返せるときに、 当駅まで返しに来てください」
「(あるんじゃねいか)わかりました、ありがとうございます」
「ではこちらの紙に名前、住所、電話番号、高校名とその学年クラスをお願いします」
「カキカキ………φ(._.)」
「ではお気をつけて」
「(以外にやさしい!)ありがとうございました」
お金は今日返しました。

今日の帰り、階段を上っている時、強い追い風が吹き、前を歩いていたおっさんのシャツがめくれて背中がむき出しになり、真後ろの僕は思いっきり見ちゃいました。