沖縄(修学)旅行

イメージ 1イメージ 2
イメージ 3イメージ 4
イメージ 5イメージ 6
イメージ 7イメージ 8
イメージ 9イメージ 10
イメージ 11イメージ 12







13日から15日まで、二泊三日の修学旅行へ行ってました。
行き先は沖縄。
平和教育の感想などは、重苦しいのでここには書きません。
いろいろと作文を学校に提出するので、考えることいっぱい。
沖縄の気候は湿気があり、風が吹いてない時は蒸すくらい。
夜も外で風に当たることができるくらいでした。
沖縄から見たら東京は北国、北海道は北極ですね。
風が絶えずそよそよと吹いていて、ちょっと油断したら肌寒いくらい。
基本、東京の10月くらい。
ホテルは初日と二日目が別で、二日目はゴージャス!
部屋が広くて雰囲気があり、テラスからはサンセットビーチとイルミネーションが。
これで廊下に先生が見張りに立っていなければ最高なんですがねぇ。
初日と二日目は団体行動で壕や記念公園をめぐり、三日目はタクシーで班行動。
お土産は主に三日目に国際通りで購入。
帰りの飛行機で熟睡し、気付いたら羽田。
まさにキングクリムゾン!
サーターアンダギーがおいしかったです。