電車の車内暖房という凶器

夏にも、冷房が強すぎて寒いですが、冬も冬で暑く感じるものです。
のび太の「夏の方が好きだ」と冬に言うようなお調子者が設計しているのかと思うほど、電車の車内暖房は強いです。
停車して、ドアーが開いて冷気が入るのを心地よく思うほどです。
夏は冷房の強い車内にいても、ドアーからの暖気には嫌な気がするのに。不思議です。

そもそも、夏はどんな恰好でも暑いですが、僕は冬には外を歩いても寒くないような恰好で外出します。
なので、むしろ暖房なぞは全くなくてもいいのです。

寒いとこから急に暖かい場所に行くと、鼻血が出そうで恐いです。

朝、駅まで少し走ると、電車に乗った瞬間に顔がぶわーっ!と痒くなるのも、非常に不愉快です。