イメージ 1

僕の使っている枕。

右は、ずっと部屋にあるものですが、左は最近人からもらったもの。

左のは、なぜか触っただけで眠くなります。
なので、疲れたときはそれを抱いて横になるだけで眠れます。
夢の世界への近道みたいに思ってます(なんだそれ)。

右のを頭の下に、左のを抱いて。
この最強タッグで、僕の睡眠は上質のものとなっています。


昨夜、寝る前にこのことをブログに書こうと思ったのですが、眠かったので断念。
携帯電話でWikipediaにアクセスして、『枕』と検索すると、いろんな面白いことを知ることができました。
昔は、髷(まげ)の形を崩さないためにあったとか、枕の語源は魂倉(たまくら)で、魂の宿るところと考えられていたとか。
そして一番笑ったのは、『枕投げ』についてのページ。
枕投げについて、かなりくわしく真面目に書いてありました。

みなさん是非Wikipedia枕投げと検索してくださいwww