広い

少し嫌なことがあって、学校帰りにくさくさしていましたが、地下鉄から外へ出たときに、広い空が眼前に広がりとてもほっとしてました。
たったそれだけでいいなんて、なんて無欲な人間なんでしょう。
あとはお財布に300円あれば喫茶店でおいしいコーヒーを飲めてもっと良いでしょう(我が儘)

昨日、図書館で「たま」のアルバム『さんだる』を借りました。たま、いいですね。
同時に筋肉少女帯のアルバム『断罪!断罪!また断罪!!』も借りました。「猫のおなかはバラでいっぱい」がかなり気に入りました。 最近筋肉少女帯以外ほとんど聞いてない気がする……。

乙一さんの小説「傷」が映画化。
ほとんど原作からかけ離れた脚本に絶望。
なんだよ、傷を治す能力って………。
しかも主人公の二人が子供じゃないという。
そこがかなり残念でならない。

太宰先生の「もの思う葦」を読んでいる。
同時に江戸川乱歩さんの「パノラマ島奇談」も。