だらけの虫

イメージ 1

目が覚めると、すでに12時。
昨日寝たのは0時。
普通に12時間寝るのはやめてほしいです。
いや、自分の話ですが。

妙に体がだるく、部活を休みました。
でも連絡を入れてないので悪いことをしたとおもいます。
僕は嘘を吐けない人間なので、「だるいので休みます」とは言えず、だからと言って「風邪ひいたから休みます」とも言えず、どちらでもない無断で休むという一番ダメな選択をしてしまいました。

そしてそれからインスタントラーメンを食べて、ネット。
iPodをパソコンに繋いでも反応してくれないのがずっと続いていたのに、今日はなんだかうまくいったので、そのまま溜めてたCDをインストールしてiPodに注いだ。
容量がいっぱいになっちゃいました。

気付いたら5時。
一日中お家に居たなんてのは嫌なので、近所の喫茶店に行ってお茶にしました。
小さなビスケットがついてくるんですよ。
アイスコーヒーを注文。
体が冷えました。

外に出ると、猛烈な寒気が。
体の内側から冷やしてしまったからか。
しかも何だか頭痛も。
家に帰って熱を測ると、微熱が。
風邪が嘘じゃなくなりました。
明日は罪悪感なく部活を休めそうです。
と思ったら明日は部活がないそうなので、堂々と休めます。

なんだか漠然と申し訳ないような気持ちになったので、英語の単語帳を開いてお勉強。
単語を20個覚えて、明後日の小テストに備えました。