日記?

イメージ 1

春めいてきたーーー!!
「春眠暁を覚えず」という言葉を多くの人が呟く季節。

春「春眠暁を覚えず」
夏「暑い」
秋「食欲の秋だね」
冬「寒い」

こういう無駄なのが、会話の8割をしめているみなさんです。
僕はあえて言わないようにしているけど、つい気が緩んでしまって「寒いでヤンス」と言ってしまう、そんな冬でした。


春は、色々と変化の季節でして、学校側も大忙しのご様子です。
新入生や卒業生、そして在校生の成績なんかの処理。
その諸々に追われて、授業が少なくなってくる今がねらい目。何の?読書の!

そう思った僕は、授業をほとんど右から左に受け流して脳みその掃除をしながら、読書してます。
まず、本を少しずつ借りてきました。


今日、「すべてがFになる」を読み終えました。
かなり人に薦めたいです。
「おもしろいですよーー!」と教室で叫びたかったです。
授業中だったのでやりませんでしたが。

それと、購入した本も。
谷川俊太郎「これが私の優しさです」
大槻ケンヂ新興宗教オモイデ教」 ←今、読んでる。


もっと推理もの、いわゆるミステリを読みたいです。
西澤保彦さんのシリーズものとか読みたいです。
もっと時間に余裕があれば京極夏彦さんとか。

みなさん、春は読書にもってこいですよ!
もっと本を読もう!


ここまで、書いて読み返してみると、これがまったく日記になっていないことに気付く。
少しは日記的要素もあるが、今日起こったこと、みたいな普通のことが書いていない。
なので、少しお茶を濁す

学校に行った。
短縮授業が嬉しかった。
英語と化学の時間に読書した。
古典は真面目に受けた。
全校集会、ドクターペッパーのことを考える。
実写版ストリートファイターがもう一度映画化されないかな、と思う。
部活。
帰りに図書館に寄る。
閉館していた。
帰宅。

つまんねぇ~……。