『暗いところで待ち合わせ』映画化

乙一先生原作の『暗いところで待ち合わせ』(以下、『暗』)が映画化、というのを小耳に挟みました。
ホーンとですかーーー!?

絶対見ますよ!

今年の秋公開ですって。た、楽しみ。

というのも、僕の1番好きな小説家の2番目に好きな作品なのですから期待大ですよ。
乙一は、黒乙一(グロい)も白乙一(切ない)も大好きです。
『失踪HOLIDAY』のワクワクも、『SEVEN ROOMS』のハラハラもたまらん(笑)

ネガティブキャンペーン3の抽選には外れましたが(トランクス欲しかった………)、応募者全員がもらえる角川のブックカバーGOTH装丁(プロフィールの画像で手に持ってるやつ)はゲットしました。今も文庫本はそれで読んでいます。いまだに仲間を見つけられず悲しいですが(持ってる人いません?)

ちなみに一番好きなのはやっぱり『GOTH』です。『暗』に比べ黒さがかなり多いです。
短編集『ZOO』は黒乙一の集大成ですよ(笑)

『GOTH』はマンガも良かったので、作画の大岩ケンヂの別の作品『NHKにようこそ』も好きになりました。そしてその原作者、滝本竜彦さんも好きになりました。

恐るべき数珠繋ぎ……………。