グッモーニッ!

イメージ 1

※身内話になって申し訳ありません。

昨日はパソコンでモノクロと翡翠とあみとチャットしてました。
まずお昼の部(?)はモノクロと翡翠と。
そして夜の部はモノクロとあみと。



僕のVAIOには、モニターの上部にカメラが付いていて、チャットの時に自分の映像を相手に見せることができます。
なので、先日の記事の「タルカス!」を連発しました。
モノクロは毎回ちゃんとツッコンでくれました。
彼は磨けば光る逸材です。
僕は深夜になってもタルカスに飽きてなかったので、いつまでも、というかやるたびに面白くなってきてました。








昼の部、三人でやっている時に音楽が聴ける機能を持っているモノクロがミッシェルやブランキーを流す。
すると翡翠がこんなジャンルは聞いたことがないという。
ロックを初めて聞いたというのです。
みんなそんなもんなのか? とちょっとびっくり。




その後、モンキーさんという30歳の男性が「その小説サークルに入りたい」と言ってきました。
珍しい人もいるもんだなぁと二人で面白がっていたら、小説を読ませてほしいとか、こっちのも読んでほしい、とかなりちゃんとした人っぽかったです。
そしたら、ハリーポッターハーマイオニー役の女優、エマワトソンさんへの愛を綴った詩やら短編やらが続々と投稿され、「ブログを作る」とまで言い出しました。
新しい仲間が増えました。




夜の部、始終僕が奇行を繰り返し、他の見知らぬ人の集まるチャット小屋と掛け持ちしていたので、そちらの人には「タラチネさん(その時のHN)何やってるんだ?」「彼はCD見せて何をしたいんだ?」と囁かれてました。
ウクレレや太鼓のくだりは夜だから人に見せられましたが、昼だったら恥ずかしくて見せられません。



夜、チャット中に短い小説を書きました。 明日UPします。
そのまま夜は更けていき、二時くらいでモノクロが落ちました(ログオフすること)。
日が昇ってきたあたりであみが「学校に行く」と言って落ちました(時差があり、アメリカは十一時くらいだった)。



あみが寝てからは、YouTubeバカリズム鳥居みゆきのライブ映像を見て笑いました。
とりわけ、鳥居みゆきにハマってしまい、画像まで集めだす始末。
だって僕こういうのすごく可愛いと思ってしまうんですもの。
テレビでは絶対に放送できない過激なネタが多く、下ネタも不謹慎ネタも豊富。
演技がうまく、ストーリーも好きです。
妄想結婚や妄想葬儀とかが秀逸だと思いました。
にやにやしながら、ひたすら包帯巻いたくまのぬいぐるみ片手に目ん玉ひんむいたパジャマ姿の女性の画像集めてたらいい塩梅に目が冴えてきました。



そして僕は今日はこのまま起きていようと思い、とりあえず朝食にバームクーヘンとコーンフレークを食べました。
そして目薬をさしてコーヒー飲んで、キノコの本を少し読んでたら、ああ駄目だ、こりゃ駄目だ、だみだ、と睡魔が襲い、そのままベッドに横になりました。
たしか午前九時。
そしてさっき、午後七時に目が覚めました。
グッモーニッ!


とりあえずチャットは楽しかったので、後悔はしてません。
今夜はどうしよう、昼夜逆転してしまうのは怖いので、無理やり寝ようかな……。
そうしないとまた夜中に鳥居みゆきの画像を集めてしまう(デスクトップの画像に設定しました)