真昼のカラオケボックス

イメージ 1

昨日大学の友達とカラオケに行きました。
高音をキーンとならずに歪(ひず)ませて出すのが本当にカッコよくて憧れました。
あんたギター弾いてる場合じゃないって!


その後バイトに行きました。
次から次へと新しいことを……。
まだ最初に教わったこともちゃんと身についてないので、頭ぱんぱん。
寝てる時も洗い場での動作が出てしまってなかなか寝付けませんでした。

夜中、トイレに起きる。少しへこむ。




今更なことですが、人気のあるブログというのは、たいてい一文が短く、文と文の間がスカスカで、大事なことが太字で表示されていたりしてとても読みやすい!
そして5W1Hがちゃんと書かれていたりします(人気ブロガーへの遠回しのプレッシャー)

僕が他人のブログ(初見)の長い文を読む時、けっこう適当にちゃっちゃと読んじゃうのですが、僕のところに来てくれる人たちは、なかなか細かいところまで読んでくれてたりします。
ぎちっと詰まってて漢字も多く読みにくいこの文章をちゃんと読んでくれている人がいる、これってけっこうすごいことなんだと思ってます。 嬉しいです。ありがとうございます。




話をまた日記に戻します。
昨日のカラオケボックスDAMの部屋だったので、じゃがたらは一曲も入ってませんでした。
不完全燃焼だったので、大学が終わってから時間が余ったのでさっき近所のUGAのあるところへ行ってきました。

真昼のカラオケボックスで一人じゃがたらを歌いました。ノリノリ。
最後はなぜか西岡恭蔵の「プカプカ」でしめました。この歌はうたうのが楽しい!

十八時からバイトに行きます。
今夜はラスト、つまり閉店の二十三時~夜中の二時あたりまで働きます。

このラストというのが、明確に時間が定まっていないので、深夜の自給が高いから長くラストの時間働けたら得ですね、と先輩に言ったら「店主(三十代の男性)の前では絶対にそういうこと言うなよ……」とくぎを刺されました。
お金の話とかってあんまりしない方がいいのか、と思いました。
でもお給料をいつどうやってくれるのか、それは僕からたずねるんじゃなくて教えてほしいです。
別にドーナツ屋で働くのが好きで好きで、だから働いてます、ってわけじゃないのは僕も先輩も、店主だって同じでしょう。



ドーナツの名前を覚えてきてほしいと言われました。
昨日覚えたのは



チョコレート

D-ポップ

シュガーケーキ

シナモンケーキ

フロッキーシューショコラブルーベリー

(ポンデ)シェイキーポップ

(オールドファッション)シェイキーポップ

オールドファッション

ポン・デ・ショコラ

スティックパイアップル

フランクパイ


これらで、大体全体の三分の一程度だそうです。
フロッキーシューは、ふわっと捻じれた生地の中にジャムやらクリームやらが挟まっていておいしそうです(公式ホームページを見ながら書いてます)。

シェイキーポップは一口サイズのドーナツ(?)で、それにカフェオレ、いちごミルク、カレーのどれかのフレーバーシーズニング(要するに粉)を選んでもらって振って食べるものです。

ふむ、自分が覚えられるし宣伝して売上に貢献もできるし(たかが知れてる)、ブログにミスドの情報を書くのはなかなか良いかもしれませんね。
関係者の方が読んでたら怖いですが。