カリンバの音色はひねくれ者の心も癒すのだ






カリンバを買ったのに、自分一人で楽しむだけで全く人に聞かせていなかったので、ちょっと記録的な意味で演奏。
いやはやひどい演奏ですいません。
マイクも演奏も拙(まず)いので、正直聞くにたえない代物ですが(失敗した箇所もあるし)楽しかったです。
手袋をしているのは、爪が当たって金属音が録音されるのを防ぐためです。

この後、手袋をはめたままベースを弾いてみたら(マルコシアスバンプの真似w)、意外と弾きやすいことが判明。
大胆にスライドさせても、指の皮が剥けたりしないので安心安心。
しかし元が下手なのであまり大差ないのであった。








文化祭が終わり、次の日は休みだったので夕方まで寝て過ごしました。
体の疲れが完璧に飛び、自分の再生能力に驚愕。
もしかしたら次の日に筋肉痛が来るのでは……と戦々恐々しましたが、杞憂で終わりました。略して戦々杞憂。世界平和だね。

その次の日は朝から夜までバイトに行きました。
新商品ラッシュ、くわえて100円セールという鬼畜難易度の仕事でした。
あるおじいさんが、隣のレジでものすごくぶーぶー言っていたので、話を伺うと、さっぱりわけがわからなかったので、一応「すいません」と「申し訳ありません」を交互に繰り返しながら乗り切りました。
「この店のサービスは最悪だ、二度と来ない!」と言っていましたが、セールのときに来るお客さんは、だいたいセールのとき以外はいつも来ないので、「ここに並んでる人の大半が今日が終わったらしばらく来ないんだよなぁ」とか思ってました。
なんだかんだで怒られて怖かったです。
でも頭の中ではボケてるっぽいし仕方ないわな、と割り切って対処しました。いや、これってブログに書いていいことなのか!? 

今日は夕方から深夜までバイトに行ってました。
常連のお客様の中で、常にテンパっている三十代くらいの女性がいるのですが、今日も来店していました。
僕のレジに当たり、いつものようにテンパっていて、「おーテンパっとるテンパっとる」と思いながらも落ち着いて接客していたら、ポイントカードを二枚出して、一枚はいらないからどうしようか、とあせあせしていて、最終的に「あの、わ、えと、じゃあこれは差し上げます」と言って渡されました。
「NAN☆DEYA☆NEN」と突っ込みそうになったのは事実。






イメージ 1


疲れたけど、これで打ち上げ代と二次会のカラオケ代とかは余裕で取り戻し、おつりでCD買えたりするくらい稼いだので、充実した二日間だと言えましょう。

深夜のバイトが終わったら、帰り道にじゃがたらの「みちくさ」を聞くのが僕の中で流行っているのですが、今日もまたイントロのホーン隊の音色に心を揺さぶられて、しばし立ちつくして空を仰いでしまいました。その時に見えた光景が写真のような感じです。標札がきらり。









書こう書こうと思っていて書き逃していたのですが、このブログの訪問者数が30000に達しました。
キリがよくてなんともおめでたい!
記念すべき30000ヒットを踏んだのは、どぅんさんでございます。ぱちぱちぱち。
日に5、6個記事を更新することも珍しくないどぅんなら踏むと思ってました。
でも僕はアニバーサリーを大事にしない人なので、特に何もないよ、ごめんね。