だってそんなに素晴らしい

近況など。
今月15日のサークルのライブが終わり、次はケレンミー・ポップ・シアターのライブが23日に迫ってますます忙しい毎日です。
でもバイトのシフトをスカスカにしてるので、そこまでキツくないです。
あんまり働いてないので、細かいところで節約節約の日々です。

五月も半ばを過ぎると、初夏の空気が漂ってきて、適度な湿気が心地よいです。
湿気を含んだ空気生暖かい空気の日に、風がびゅーびゅー吹くとなんともいいですね。
先日も、授業が終わってから大学近くの銭湯に行って、風呂上がりに住宅街を歩いてとてもいい気持ちを味わいました。

暖かくなると、薄着の女性が増えてきて、眼福の毎日です。
いや~、実にイイもんですな!
僕が真面目な顔で一点を眺めているとき、それは確実にミニスカートの女性の脚とかを注視してますよ。
夏が待ち遠しい!


僕の大学ではスケジュールが軌道に乗ったようで、授業がちゃんと行われています。
停電もなくなったので、バイト先もほぼ普通に営業できるようになってきました。
吸っていたタバコが入荷を一時停止しているくらいが、僕の身近なところでの震災の影響の余波。
今は日常が戻ってきたように感じますが、十年後、二十年後にどうなのかというのも少しは考えたり考えなかったり。
自分の立場や考えを表明、明文化している友人や大人を見ていると、僕はなんともふわふわしているなぁ
と思いました。








アニメの話。
今期見ているアニメは、あらゐけいいち原作の「日常」
可愛い悪魔たちがハイテンションで暴れる「よんでますよ、アザゼルさん。」
昭和ギャグにムーンライダーズのBGMという趣味ど真ん中の「Dororonえん魔くん メ~ラめら」
数寄者の武士が茶器などにうっとりする「へうげもの
TAGRO原作の変態アニメ(修正多いけど)「変ゼミ
とことんダメでどこまでも燃える「逆境無頼カイジ 破戒録篇






コミティアの話。
5月5日にビッグサイトで行われた創作同人オンリーイベントコミティアではかなり散財しました。
千円札がひらひらと財布から飛び立っていきました。
吾妻ひでおさんの自費出版日記漫画、位置原光Zさんの総集編、他にも様々な面白い漫画を見つけました。
コミックIKKIの原画展も見られたし、行ってよかった。
今回は、ビッグサイトの東1、東2ホールを使っていて、全てのサークルを一通り見るのにかなりの時間を要しました。
あらかじめ決めていた買物が終わったあとに、くたくたになりながらも足で面白い漫画を探しました。
その「あらかじめ決めていた買物」ですが、これにはpixivが役に立ちました。
イラストだけでなく、漫画のサンプルなどもUPしてたりするユーザーもいるので、とても便利でした。






文章とかの話。
三年になり、二年生のときとは違うゼミに入ることにしました。
現代文学のことをやるゼミから、近現代の詩人についてのゼミに移動。
同年代の学生たちが詩についていろいろ意見を言っているというのを初めて目の当たりにして、すごく刺激的です。

町田康真実真正日記」を読み終えたあと、
大槻ケンヂリンダリンダ・ラバーソール」を読みました。
今は遠藤周作遠藤周作第二ユーモア小説集」を読んでます。
エッセイや軽みのあるものが最近の読書傾向です。