ライブ後の抜けがら

※前回のライブでやったときの音源です。
 
 
 
イメージ 1
 
【ライブの話】
6月21日、柔道放物線のライブをしてきました。
三軒茶屋ヘブンスドアーさんにて、三回目のライブです。
ライブの前の週にラーメンズのコントを見たので、全身黒い服で裸足という恰好でステージに上がりました。
相方の伊丹もそのスタイルにさせました。
最初のライブではカオシレーターを使い、次のライブでは歌中心、今回はトロンボーンを登場させました。
次は一体どんな飛び道具を使おうか迷います。
一度、ライブで掃除機か電子レンジを使ってみたいと思っていますが、先駆者はいますかね。
悪ふざけだし荷物として重すぎるのでやりませんが。

 
 
 
【扇風機の話】
夏がすぐそこまで迫って来ていますね。
というか、もう夏ですかね?
気温的には真夏日を記録した都市もあるそうで。
まだ夜の風が涼しくて心地がよいのですが、これから暑くなっていけば寝苦しいかもしれません。
まだ扇風機は使っていませんが、去年は部屋にいる間はずっと稼働させていたような気がします。
それでも壊れないんだから、扇風機ってちょっとすごい。
 
 
 
 
【バカンスの話】
文学フリマが終わりましたが、新波小説団は止まらない。
ということで、七月の半ばに福島にまた行って来ます。
団長たちに会って、次の文学フリマの話やどうでもいい話(九割が下ネタ)をしてこようと思います。
あとメヒカリを食べてビールを飲みたいです。
今から福島へバカンスに行くのが楽しみです。
そのためにバイトをしているようなもの。
 
 
 
 
腐女子の話】
主に男性同士の恋愛などを描く作品、またはそうでないものをそれと結びつけることに並みでない興味を持つ女性たちのことを『婦女子』をもじって『腐女子』と言います。
最初はネットスラングだったと思いますが、今では「ふじょし」と発音しても「腐女子」と脳内で変換される人の方が多いのでは。
違うか。
 
BL(ボーイズ・ラブ)と呼ばれるものにお熱、というのが腐女子の一般の認識だと思います。
さまざまな趣向の方がいるので、もちろん一括りにはできませんが。
明らかにオタクな見た目の人もいれば、普通にかわいい(化ける、擬態する、などと言い表したりします)化粧や服装の方もいたりします。
 
まぁここまでは一応ご存じない方のための説明。
いろいろ間違ってるかもしれませんが、上の説明でだいたい合ってると思います。
 
本題は、男と腐女子の付き合い方について。
普通に異性愛の男性で腐女子事情に詳しい人でも、女性とその話題で盛り上がるのはどうだろうという話。
いや、双方が楽しければいいんですけど、中には「男とこの話はちょっと……」という方もいると思います。
というかそもそも、我々男には彼女らの本当の乙女心は理解できないと思うのです。
言うなれば、クラスで男がスケベな話題で盛り上がっているときに「私、男心わかります」なクラスメイトの女の子が加わって、少し水を差されたというか、話題のグレードを下げなくてはいけないときの心境。
 
腐女子が盛り上がっているときに男が入ってきて「それ、すごいイイよね!」なんて言ってきても、きっと本当に彼女たちを理解することはできないんじゃないでしょうか。
腐女子がいても、男たちは加わろうとしたり罵倒したりせず、静かに席を外すのがスマートな気がします。
外側からはなかなか理解できない複雑な妙、それが、エ口話というものではないでしょうか……。
 
久しぶりの更新なので、ちょっと考えていたことを文章にまとめてみました。
ここにこのこと書くことで、上に書いてることと矛盾しているような気もしないでもない。