冬季福島オフ(?)  ※写真中心だから重いかも

夏休みに、福島に遊びに行きたかったのですが、予定が詰まってて行けませんでした。
なので、冬に空いたところを利用してふらっと遊びに行ってきました。
いわき駅に高速バスで行き、一日目の夜は駅前の居酒屋で団長、クランと三人で軽食&お酒。

代行運転を利用して団長の家に着いたら、そのままニコニコ生放送でグダグダお喋り。
目の前に聴いている人がいる体で喋るので、自然と会話のテンポが上がるので楽しい。
上の写真は、お土産の煙草(ゴールデンバットのカートン)と団長のアパートの様子。

夜中というか早朝まで喋ってたので、二日目はのんびり夕方に起床。
近所のうまいラーメン屋で食事したかったけどランチタイムが終わり、休憩中でした。
団長が車を出してくれて、海沿いのラーメン屋で食べました。
味噌ラーメンとたまごかけご飯で、かなり苦しくなるほどがっつり食べておきました。

海沿いの公園の滑り台を滑ったり、傾斜を駆けあがったりして、展望台まで来ました。

展望台には、何かを勘違いしたカップルの南京錠が鉄柵にかけてあるのが散見されまし

た。

「Forever 4 LOVE」などマジックで書いてありましよ。

海沿いに車を走らせていると、業務用スーパーがありましたので、そこで具材を買って、団長の家で鍋をしました。
団長の大学の同級生や後輩なども呼び、だらだらビールを飲んでまだ明け方まで。
当然、次の日も遅く目覚めることになります。

三日目は、さらにだらけました。
もはや夜に目覚めて、近所のラーメン屋に行ってきました。
三年前、唐揚げ定食に魅了されたお店なのですが、定食がことごとく値上げしてたので安かった醤油ラーメン(写真手前)にしました。
680円なのにかなりの量がありました。
団長は、昨日も「ラーメンだったからアジフライ定食にしよう」と言って、静かに待っていたら定食にラーメンがついてきて唖然としてました。
ラーメンから黙々と食ってましたね。
クランは、ラーメンにもやしやネギはいらないし、チャーシューがラーメンと分離した味なのも嫌だという、かなりラーメンの好みが僕に似ているので、そういう話を帰ってしました。
具をなくして安くしたラーメンとか、そういうのないんですか!?

アパートに戻り、朝までずっとネットの向こうの人と三人、5人くらいで会話してました。
途中で団長が眠り、朝になったらクランが帰り、そして僕は昼までたまってたサイトの更新をチェックしたりしました。
気付くと眠っていて、四日目は夕方に目覚めました。

団長がいわき駅まで送ってくれ、そこでバスに乗って帰りました。
東京駅から地下を歩いて大手町駅、そこから田園都市線……。
写真の上がいわき駅で、下が大手町です。
こういう注意喚起の看板の力の抜けたデザイン、好き。

帰りの高速バス、途中でスポーツ合宿の帰りとおぼしき団体が乗り込んできて、がたいの良い男性が僕の隣で熟睡していて、狭いやら席を立てない(車内にトイレがある)やらでへろへろでした。
家に帰って、新しい遊びを考えたりネットの更新チェックをしたりなど、なかなかに無益なことをして過ごしました。
明日は一週間ぶりのバイトだ。(乾いた締め方)