ソバとボイン

イメージ 1


4月から社会人になり、まだまだ一人暮らしもしていないのでお金に余裕がある生活をしています。
しかし、外食をしまくってるのでお金が貯まる気配がない……。
節約も大事だよなぁ、と思いつつ、ついつい好きなタイミングで好きなものが食べられるという快感に負けてしまいます。

家から職場に行くのに渋谷を経由していたので、夜は仕事終わりによく渋谷で夕飯を食べてました。
その中でもハマったのが、天下一品ラーメンで、一週間に一度は食べてました。

その次にハマったのは、そばです。
そば、というよりもそば屋の雰囲気が好きで、渋谷にあるそば屋をいろいろ巡ってみました。
新波小説団の11月の新刊はご飯をテーマにみんなの特集を組むので、僕はそば屋めぐりを寄稿することにします。
すでにタンブラーに軽くまとめましたが、もっとねちっこく、具体的に書いていこうと思います。

外食で麺類ばかり好き好んで食べていたので、ステーキなんぞを食べたら、アゴが筋肉痛になりました。
体のすみずみまで虚弱って感じ。


イメージ 2


7月の後半、今までの神奈川県のとあるベッドタウンから引っ越しをしました。
と言っても、親の引っ越しについていった形ですので、まだ一人暮らしはしません。
来年あたりかなぁ……。

引っ越した先は、東京の東の方、墨田区でございます。
スカイツリーが窓から見える場所です。
ちょっとした高層階ですので、夜景が綺麗で風通しも良いです。
部屋は狭くなりましたが、良い町の良いマンションです。
電車の路線が入り組んでいるところで、まだまだ地下で迷子になること多し。

ネットの回線がまだ契約してない状態なのですが、スマートフォンテザリングでどうたらこうたら、というのを耳にしていたので、グジグジいじってみたらPCでネットができるようになりました。
買ってよかった、スマートフォン

まとまりのない文章になりましたが、簡単な近況報告でした。