事後報告

イメージ 1

新波小説団、5月5日の文学フリマにブース参加してました。
僕しか行けなかったし、その僕が遅刻して午後2時過ぎからの2時間ちょっとの参加となりました。
久しぶりに創作~って感じの空気に触れて、僕も何か書いたりしたくなりました。
でも、相変わらず詩も小説も書かずに宅録ばかりやってます。



イメージ 2


こんな感じの機材を使って、部屋でオケを作ってからマンション地下の駐車場に停めてある父親の車の中で、深夜に歌を録音したりしてます。
不定期でかなりのんびりですが、Sound CloudとYouTubeに音源をアップし続けてますのでぜひ聴いてみてください。
↓これ、昨日録音したての曲です。
https://soundcloud.com/minato-yanai-1/newhealthtroninstrumental


オケを部屋で作り、後輩の家に押しかけてギターを弾いてもらい、それから渋谷のスタジオで一人歌を録音してからハチ公前で雑踏を録音して持ち帰り、家でミックスしました。
3万の小さいレコーダーを持ち歩いて、音を狩りに行く感じが楽しい休日でした。

また曲が溜まって来たので、あと一曲か二曲作ったらまとめてCDにでもしようと思います。
前回のCDは通してテーマがあったのですが、今回はあまりないです。
しいて言えば、ほとんどの曲がテンポ早くて明るくて躁的な雰囲気を持ってます。
職場が秋葉原なので、機材持って立ってるとこを写真に撮ってジャケにしたりしたいな。