ジョジョ列車で行こう

今朝、電車がいつもより混んでいたのです。
乗った時はまだ大丈夫で、つり革もつかめていました。

二つ目の駅で人がたくさん乗って来ました。
こう、ドドドーっと扉から人がところてんのように出てくるんですよ。(正確には入ってくるだが)
そうしたら、人の流れに押されたために、つり革を手ばなさないといけなくなりました。
もしつかみ続けていたら腕がちぎれましたよ。

僕はつり革からはなした手(両手)を下におろしたかったのに、隣の人の肩がそうはさせません。
行き場を失った手を上にあげ続けていると、先日友達の家で見た「交番の前でジョジョ立ちをしてみた」というどこかの記事を思い出して、やっちゃいました………。
ジョジョ立ちとは、漫画ジョジョの奇妙な冒険・作荒木飛呂彦でキャラクターがとっている独特のポーズを真似する、いわばジョジョファンのたしなみのようなものです。ジョジョ立ちのイベントまであるので、近頃正式にスポーツとして認められつつあります。嘘です。)

祝福しろ


気分はアナスイでした(わかる人だけディオがエリナにキスした時の側近のセリフでも呟いといてください)