打点の高いドロップキック

イメージ 1

一つ前の携帯の写真フォルダに何か面白いものがないかと探していたら、こんな写真が見つかりました。
僕が近所の児童館でドロップキックを練習している写真です。
友達(バック転の練習してた)に撮ってもらって、確認したとき驚きました。
地面と平行にならず、足が頭より高い位置にある………。

僕は走り高跳びの跳び方が、ドロップキックなのです。
どんなにやってもドロップキックで跳んでしまうのです。
この時の練習の成果が現れたのでしょう。やった!

というわけで、僕は高校受験の時自己PRカードの特技欄にトロンボーンと一緒にドロップキックと書いておきました。嘘はついてない。